瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/8 HGビギニングガンダム日記

始まりのガンプラガンプラ30周年の始まり

 

f:id:takimaru1208:20201009010934j:plain

f:id:takimaru1208:20201009010943j:plain

f:id:takimaru1208:20201009010951j:plain

f:id:takimaru1208:20201009011010j:plain

f:id:takimaru1208:20201009011000j:plain

f:id:takimaru1208:20201009011020j:plain

今日は昨日に続き、ビギニングガンダム組みました

ビギニングガンダムは主役ガンダムでありながら、他のガンダムとは一線を画す独特なデザインが特徴です

ビームアンテナや、計9本もあるビームサーベルや、各部に散りばめられている三角のパーツなど

ガンプラでもちゃんと再現されています

史上初のガンプラバトルを主題にしたアニメの主役機という事もあり、あえて玩具っぽいデザインになってるのも面白いですよね

少年っぽさなど、そういった意匠も見受けられます

キットとしてはABS素材を使っているという事で、肘関節が固いのが少し気になりますね・・・

あと、顔でしょうか

元々ビギニングガンダム自体そういうデザインというのもあるかもしれませんが、タレ目気味なのが少し気になります

また、ツインアイに貼るシールに関してですが

隅取の赤の面積がキット自体と比べると、大きい気がします

所々丸みを帯びたデザインに、劇中で印象的だったビームサーベル三本持ちを再現できる右手が付いてきたりと

他のガンプラにはないユニークさがあって、気に入りました

 

f:id:takimaru1208:20201009011030j:plain

ビームアンテナって流行らないよね―

ビギニングはバルカンの代わりになって、ファントムガンダムは確か排熱を兼ねてて

レッドフレームのドライグヘッドはミラージュコロイド制御機能とか、センサーが強化されてるけど

何のためにビームアンテナあるんだっけ・・・

 

 

新たなパーフェクトグレード初代ガンダムが発表で

ここ一年だけで、何体初代のキット出た?

G40、ジ・オリジン、ビヨンド、エントリーグレード、HG横浜、1/100横浜・・・

これで7体目っすね

せっかくの40周年だし!許して!

なんか、来年辺りにRGでver2.0的なの出そうだな―

PGガンダムはなんだか、よくわからん!ってなるくらい凄い!

ランナーから切り出すだけで、18cmの脚のフレームが出来るって凄すぎません・・・?