瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/5 ZW33ジェノスピノ日記

灼熱の破壊竜

 

DEKAI

 

f:id:takimaru1208:20201005235758j:plain

f:id:takimaru1208:20201005235804j:plain

f:id:takimaru1208:20201005235812j:plain

f:id:takimaru1208:20201005235821j:plain

今日のゾイドはジェノスピノです

初めての大型ゾイド

XLという事で、ビーストライガーと比較すると一回り大きいです

軍艦のように砲身が備え付けられており、なんと言っても背中のジェノソ―ザーが特徴的です

通常時で背びれとなっていますが、マシンブラストすると円形状のカッターになるのが面白いですね

歩行に合わせてジェノソ―ザーが回転するのも、個人的にポイントが高いです

さらに、マシンブラスト時に歩行させると口の中のLEDが赤く発光!

口内に搭載されている、火炎放射器を再現するギミックが魅力的ですね

個人的にはジェノスピノ凶悪さを強調したデザインが好きです

骨格が赤く、アーマーが黒という今までのゾイドとは真逆の色使いで

特別なのは大きさだけではなく、他のゾイドとの差別化に成功していますね

またアーマーの黒がいい色をしており、上品な黒に仕上がっています

半光沢かツヤありの黒でしょうか?

写真で見て伝わるかといった感じですが・・・

大型ゾイドという事もあり、その分組み立てが大変かというと、そういった事は全然ないですね

これはゾイドワイルドシリーズがパーツ一つ一つ大きく、組み立てやすくしているお陰ですね

ビーストライガーなどと比べると高く定価7000円と、値が張りますが

このボリュームで遊べるキットなので、十分元は取れると思います

ジェノスピノのデザインに惹かれた人にはオススメです

値段が気になる・・・という人も、前述の通り値段分は楽しめるので

 

f:id:takimaru1208:20201006002433j:plain

でかい

こりゃでかい

大きい分、完成時の達成感が大きいゾイドかもしれません

まだ、ゼログライジスという化け物がいるんだから恐ろしい・・・