瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/28 装動仮面ライダーセイバーBook1日記

かつて、全てを滅ぼすほどの偉大な力を手にした神獣がいた・・・

 

f:id:takimaru1208:20200929021803j:plain

f:id:takimaru1208:20200929021811j:plain

f:id:takimaru1208:20200929021821j:plain

f:id:takimaru1208:20200929021830j:plain

f:id:takimaru1208:20200929021838j:plain

f:id:takimaru1208:20200929021847j:plain

f:id:takimaru1208:20200929021855j:plain

f:id:takimaru1208:20200929021905j:plain

f:id:takimaru1208:20200929021937j:plain

f:id:takimaru1208:20200929021944j:plain

f:id:takimaru1208:20200929021953j:plain

f:id:takimaru1208:20200929022002j:plain

f:id:takimaru1208:20200929022011j:plain

f:id:takimaru1208:20200929022020j:plain

f:id:takimaru1208:20200929022030j:plain

f:id:takimaru1208:20200929022040j:plain

f:id:takimaru1208:20200929022049j:plain

f:id:takimaru1208:20200929022059j:plain

f:id:takimaru1208:20200929022108j:plain

f:id:takimaru1208:20200929022115j:plain

今日の玩具は装動セイバーです

新たなライダーが始まる度に進化していくこのシリーズ

装動ゼロワンで一旦行ける所まで行けたと思いますが

セイバーになり手首がボールジョイント接続になり

肩の引き出しが出来るようになり

今まで以上に色んなポーズを取らせやすくなりました

ただし、これはセイバー勢だけの話であって

今弾のヘルライジングとエデンとジャッカルレイダーはゼロワン勢という事で

従来通りの可動範囲です

手首がボールジョイントが接続になったことで

絶妙な表情の付け方が可能となり

剣をメインとして戦う、セイバーとブレイズには効果抜群ですね

剣戟アクションを取らせるときに、その恩恵を大きく受けます

セイバーは左右中央にそれぞれ簡単に分離出来るので

ピーターファンタジスタやニードルヘッジホッグも期待できそうですね

ジャッ君と土豆は早速次弾で収録されるみたいですが

バスター、カリバー、エスパーダとセイバーも複数のライダーが登場するので

早く出て欲しい限りです

ジャッカルレイダーはともかく

ヘルライジングとエデンは・・・まだ映画が公開になってないのでどういうポーズを取らせれば良いのやらって感じが少しあります

 

f:id:takimaru1208:20200929022124j:plain

ヘルライジングとシャイニングアサルトホッポーを並べて

恐らく金型流用だと思います

黒をベースに黄色と青と、ゼロワンのライダーだと派手めなカラーリングでしたが

ヘルライジングでは色数が絞られ、ピンク色に近い赤が主なカラーとなり

黒に赤という事で、名前の影響もあり禍々しさのある雰囲気があります

 

f:id:takimaru1208:20200929022133j:plain

今日は買い物に行ってきました

アレとかコレとか

ビギニングガンダムとルドルフ専用グフイグナイテッドは個人的に掘り出し物だったかなと思ったり

定期的にガンプラを買わないといけない身体でな・・・

 

f:id:takimaru1208:20200929022143j:plain

あと、沙理奈さんのアクリルスタンドも買ってきました

これ、前々から気になってて

手に入ってよかった~~~