瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/23 HG00ラファエルガンダム日記

中の人、背中の人と来て、次は上の人

公開当時、刹っさん助けるためにぼーんって自爆して出番終了だったのに驚きが隠せなかった記憶

 

f:id:takimaru1208:20200924030335j:plain

f:id:takimaru1208:20200924030344j:plain

f:id:takimaru1208:20200924030353j:plain

f:id:takimaru1208:20200924030401j:plain

今日の記事は昨日組んだラファエルガンダムです

サバーニャとハルートに負けず劣らずボリュームのあるキットです

ガ系の流れを受け継いだ細い本体に、上から被さるようにセラヴィーガンダムⅡが合体する事で

アンバランスなシルエットになっているのが面白いですね

GNビッグキャノンの開閉は差し替えで丸々再現という

思い切りのいい作りになっていますが、可動で再現できないならまぁ良いかな・・・と思ったり

見栄え重視という事で

背中にセラフィムを積んでたセラヴィーが、今度はラファエルの機体上部に来るというのもまた面白いですよね

機体コンセプトがガラリと変わったので、同じセラヴィーとは思えないですが

GNキャノンに肩のパーツや、マウント時には隠れてしまいますが頭部など、所々セラヴィーの意匠が残っていて

ここにセラヴィーのパーツが使われてるのかとか考えながら組んでたので、ここの組み立ては面白かったです

流石に変形は出来ませんが、ポリキャップでボールジョイントが使われているので

首を少し動かすことなど出来ます

後々で最終決戦仕様のサバーニャとハルートと一緒に

変形合体できるセラヴィーガンダムⅡを出す予定だったのでしょうか

今になっては分からないことですが

あと、所々にランナースイッチがあるので

バリエーションキットを出す予定もあったのかもしれません

ラファエルガンダムのバリエーションとなると、ラファエルガンダムドミニオンズでしょうか?

それもバンダイのみが知る・・・

 

f:id:takimaru1208:20200924030411j:plain

きさま、見ているな!

せ、セラヴィーさん・・・!

セラフィムの胸部フェイス以上に隠れてるから

ホラーみたいになってるよな