瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/22 HG00ガンダムスローネツヴァイ日記

2号機のガンダムは奪われるの法則

~西暦の巻~

 

f:id:takimaru1208:20200923031022j:plain

f:id:takimaru1208:20200923031031j:plain

f:id:takimaru1208:20200923031040j:plain

f:id:takimaru1208:20200923031049j:plain

f:id:takimaru1208:20200923031058j:plain

f:id:takimaru1208:20200923031025j:plain

今日の記事は昨日組んだスローネツヴァイです

本体部はアイン、ドライと同じなので特筆する事はないですが

ツヴァイはアゴがシールでの色分けとなっています

これは少し残念ですね・・・

組み立ててみると、意外と気にはならないのですが

やはり、パーツで色分けされて欲しかったなーと思ったり

ツヴァイはなんといっても、大きなGNバスターソードと腰のバインダーが特徴的です

特にGNバスターソードは大きく造型されており、迫力があります

剣を武器にした赤系統のカラーリングをしたガンダムが好きという事もあって

スローネだとツヴァイが一番好きですね

サーシェスが好きなので、パイロット補正もあるかもしれませんが

アゴがシールなのは残念ですが、それ以外は今見ても通用する出来なのではないかと思います

スローネ好きな人にオススメの一品です

GNバスターソードはカッコいいぞん

 

f:id:takimaru1208:20200923031035j:plain

アルケーガンダムと並べて

アニメで見ると、赤くなったツヴァイくらいの認識でしたが

こうして見ると、完全に別物っすね・・・

シルエットこそは似てても、全く違う機体に見えるのは面白いです

 

作業用BGM代わりにGレコ見た

外出自粛で家で過ごす時間が増えたからっていうサービスなのかもしれないですけども

無料でここまで見れるなんてありがたや、ありがたや・・・

いやぁ、良い時代に生まれたもんですな!アハ!