瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/8 HGレッドフレーム改製作日記その8

過去に書いた記事のタイトルを改題してるので一気にその8になってます

改題されその5、6、7になった記事は下を参照

これを機会に、レッドフレーム改製作日記のカテゴリを作りました

 

takimaru1208.hatenablog.com

takimaru1208.hatenablog.com

takimaru1208.hatenablog.com

 

f:id:takimaru1208:20200909014722j:plain

f:id:takimaru1208:20200909014820j:plain

f:id:takimaru1208:20200909014907j:plain

f:id:takimaru1208:20200909025740j:plain

f:id:takimaru1208:20200909014919j:plain

f:id:takimaru1208:20200909014933j:plain

夏休みの間に、レッドフレーム改にまた手を加えたいなと思い

今日塗装を行ったり、一部ビームトーチガンをソードフォーム時にしっかり握れるように改良したりしました

タクティカルアームズⅡLを中心に手を加えたので

ビームトーチガン程度しか加工はしていませんし、塗装も今回は上から軽く吹いただけなので

外見が大きく変わったという事はないです

アーム部分、クロー部分と色んなキットの成型色のまま、ちぐはぐになってたので

タクティカルアームズⅡLの黒を同じ色に塗装して、統一しました

あとは、目立つ刃の部分を赤く塗装しましたが

まぁ、そこは全然変わってないです

塗装は塗装で、パチ組みとは違う楽しさがあって面白いのですが

パチ組み以上に、妥協のラインが見えなくて

僅かな塗装のムラとかが気になって、終りが見えないのもまた事実・・・

 

f:id:takimaru1208:20200909015355j:plain

そろそろ、RGかHGでレッドフレーム改出してくれませんかねバンダイさん・・・