瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/30 HGUCイフリート改[メタリックグロスインジェクション]日記

通常版よりも、手に入りやすい限定版

 

f:id:takimaru1208:20200831021830j:plain

f:id:takimaru1208:20200831021844j:plain

f:id:takimaru1208:20200831021857j:plain

f:id:takimaru1208:20200831021909j:plain

f:id:takimaru1208:20200831021922j:plain

f:id:takimaru1208:20200831021935j:plain

今日はガンダムベース東京で買った

イフリート改のメタリックグロスインジェクションverを組みました

以前プレバンで発売されたHGUCイフリート改の成型色変更という事なのですが

プレバンでの再販も不定期的ですので、都内にお住まいであれば

こちらの方が比較的手に入りやすいかと

今見た所、ガンダムベースで在庫があるようですし

メタリックグロスインジェクションという事で、全体的にメタリック調の成型色になっており

派手すぎない程度に落ち着きのあり、高級感のあるカラーリングとなっています

最近のキットという事で、ポリキャップは極力使われず

KPS素材による可動が多いです

可動範囲も広く、肩の引き出しがあるので

色んなポージングを決めることが出来ます

脚アーマーの白などシールが多いのが気になりますが

元がプレバン限定と考えると、シールが多いのも仕方ないですし

シールが多いだけで、貼りづらいという事はないと思います

前述の通り、通常成型色のHGUCイフリート改は手に入りづらいので

こちらを買うというのもアリかもしれません

ナラティブガンダムB装備みたいに、プレバン限定ガンプラ

ガンダムベースに置いてあると嬉しいんですけどね・・・

 

仮面ライダーゼロワン見た

最終回

リアライジングホッパーの登場により

余計に立つ瀬が無くなってしまった仮面ライダーゼロツーであった・・・

最終回限定フォームとかは好きだけども

これじゃあ、ゼロツーの立場がないよ・・・!

自分自身に目覚めた感情と悪意に、戸惑いを隠せず

感情に振り回され行動してしまう滅の葛藤が

人にできる限り近い存在になろうとしている、ヒューマギアらしくて良いなぁと思ったり

今まで落ち着いた演技が多かっただけに、感情的な演技を取ると

終盤にて、滅に大きな変化が起きたのが分かりやすいです

エピローグで突然新キャラが出てきて誰だ・・・と思ったら

劇場版に出てくるキャラのようで

ん?ディケイド最終回の再来か・・・?

終盤に起きたヒューマギアの暴動、それの解決や

アークやアズとの本格的な決着は劇場版ですかね

秋ぐらいに公開かなーと勝手に思ってたので

12月公開と結構先っすね

流石に今年は令ジェネ無いのかな

冬映画枠を春映画にズラせば・・・!

ワンチャン・・・!