瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/24 SDBD:Rエクスヴァルキランダー日記

聖獣を象りしガンプラ

 

f:id:takimaru1208:20200825023803j:plain

f:id:takimaru1208:20200825023820j:plain

f:id:takimaru1208:20200825023835j:plain

f:id:takimaru1208:20200825023851j:plain

f:id:takimaru1208:20200825023913j:plain

f:id:takimaru1208:20200825023934j:plain

f:id:takimaru1208:20200825023951j:plain

f:id:takimaru1208:20200825024006j:plain

f:id:takimaru1208:20200825024026j:plain

今日のガンプラはエクスヴァルキランダーです

大まかなギミックは強化前のヴァルキランダーを継承しつつ

新たな武器が追加し、カラーリングが大きく変わったことでイメージもだいぶ変わりました

本体など成型色にパールホワイトを採用しているので、とても綺麗です

SDらしい大胆な変形ギミック、そしてその変形に余剰パーツが出ないのはヴァルキランダー同様に流石と言った感じです

新たに二本のGNガンブレードが追加され、連結ギミックやシールドとの合体など

武器同士の合体ギミックが増えて楽しいです

イージスナイト同様に、エクスヴァルキランダーだけでも十分に遊べる面白いキットです

 

f:id:takimaru1208:20200825024634j:plain

ヴェルキランダーと並べて

本体こそ同じですが、頭部や肩の角、胸部アーマー、足の爪、翼など

ゴールド成型色のパーツはよく見ると新規造形になっています

頭部の角が豪華になったので、強くなった感じがよく伝わります

 

f:id:takimaru1208:20200825024648j:plain

ガンドラゴンモードで比較

聖獣クアドルンをモチーフにしたという事もあり

ドラゴンというよりも、鳥に近いイメージに

ガンドラゴンモードの頭部を見ると

ドラゴンから鳥に近くなったのが分かりやすいかもしれません

また、翼はヴァルキランダーと並べると小さくなり、直線的で無機質的なデザインになりました

 

ウルトラマンゼットの新たなる形態、デルタライズクローが公開に

時期的にTVシリーズの最強形態ポジションですかね?

それにしても、剣にベリアル様の頭が付いとる・・・

しかもこの剣、喋るらしいっすよ?

ベリアル様早く成仏して・・・

師匠のゼロ、宿敵のベリアル様、その息子であるジードのメダルを使って変身するというのは良いですね