瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/23

仮面ライダーゼロワン見た

だ、代表戦だー!

違う?はい・・・

終盤、怒涛の新フォームラッシュ

来週最終回なんですよ?!

思えば、先週の次回予告で或人社長がアークドライバーワン巻いてたけども

なんか、今度は滅がアークワンに変身してラスボスになるのかなぁと思っていただけに

アークスコーピオンが出てきてビックリ

アークゼロの面影もあって、その上滅の最強フォームって感じがしてカッコいいですね

とはいえ、アークワンが実質主人公専用のダークライダーになるってのもすごくレアなケースだなぁ・・

今週一応出番があったとはいえ、ゼロツーの立つ瀬がないな?

不破さんなど、これまで或人社長によって心動かされた人達が

今度は或人社長を説得するポジションに回る展開は王道だけども、すごい好きですし

ヒトとヒューマギアの共存、一線を超えたら取り返しのつかない事になる復讐や怒り、悪意の感染や負の連鎖など、テーマ性も好きで

A.I.M.S.の隊員が暴動を起こしたヒューマギアを解放するシーンなども良かったのですが

やはり、これ来週でちゃんとケリがつくのかな・・・って考えてしまうのは事実で

泣いても笑っても、来週最終回

どうなるか、楽しみです

 

装動セイバーの詳細が公開に

ゼロワンの時も「すごい・・・」って思った気がするけども

今年のセイバーも、進化がとどまるところを知らないっすね・・・

シールが少なくなるのも嬉しいけども、一番感心したのは関節部の改良ですね

関節が目立たなくなって、見栄えが良くなるってなると

もう立派なアクションフィギュアだこれ・・・!

 

ウルトラマン公式YouTubeチャンネルで配信してるダイナ見た

ダイナらしいコミカルで、クスッと笑えるシーンが多い話で面白かったです

スーパーGUTSにホログラムがバレた時はどうなるかと思ったけども

偶々雷が直撃したお陰で燃料が確保できたり、偶々攻撃が当たったり

運だけは良かったけども、あと少しで燃料切れになってトドメを刺されたりと

ちょっと抜けてる宇宙人達だった・・・

ナレーションでも触れられたように、ダイナで前に登場しており

この回に再登場したみたいなので、初登場回の13話も見てみたいっすね

そういえばガラオン、一応ロボット怪獣なんですよね

なにかの間違いでZに再登場したり・・・しないか

コスモスのギギみたいに三つの顔が付いてて、頭から手足が生えてるようなガラオンのデザインが好きです