瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/22 HGBD:Rガンダムイージスナイト日記

発売ギリギリまでビックリドッキリギミックを隠し持っていました

 

f:id:takimaru1208:20200823023702j:plain

f:id:takimaru1208:20200823023715j:plain

f:id:takimaru1208:20200823023729j:plain

f:id:takimaru1208:20200823023801j:plain

f:id:takimaru1208:20200823023742j:plain

f:id:takimaru1208:20200823023822j:plain

f:id:takimaru1208:20200823023836j:plain

f:id:takimaru1208:20200823023849j:plain

今日のガンプラは新発売のイージスナイトです

イージスナイトはなんと言っても、リライジンガンダムへの合体機構が売りのキットですが

まぁ、エクスヴァルキランダーとウォドムポッドがいないので

今回は省略ということで・・・

新生ビルドダイバーズの4機が揃ってこそ、ギミックが最大限発揮されますが

単体でも遊べ、プレイバリューのあるキットになっていると思います

キングモードや高速巡航モード、強襲戦闘モードとベース機らしく、様々な形態に変形可能

キングモードのライオンのたてがみや、まさに王冠を思わせるような頭部や

合体し大きな武器となる、ケラウスハイパービームソードがとてもカッコいいです

シールも頭部のセンサー部、胸部などのダクト内の黒だけと、シールも最近のキットらしく少ないです

前述の通り、単体でもギミック満載で遊べてカッコいい機体なのでオススメです

 

f:id:takimaru1208:20200823025220j:plain

乗り換え前の機体である、ジャスティスナイトと並べて

機体デザインは大河原さんから、00などでお馴染みの柳瀬さんに変わりましたが

パワーアップしたという感じが見て分かるのが面白いです

また、ベース機はインフィニットジャスティスからイージスへ

設定的には性能の低い機体に変わりましたが

そんな事を忘れさせる程に、イージスナイトが力強く見えるのも見事です

こうして見ると、ジャスティスナイトはまさに騎士らしい意匠が強く、曲線的なパーツも多かったですが

イージスナイトになると直線的なパーツが多くなり、騎士の意匠が薄まってますね

また、イージスナイトの関節部と武器の一部はジャスティスナイトからの流用となり、武器のランナーはガンメタ成型色になっています

ちなみに、ビームのエフェクトは忍パルスビームズの流用です

 

f:id:takimaru1208:20200823025234j:plain

ベース機となったイージスと比較

頭部、シールド、ふくらはぎにイージスの面影はありますが

ジャスティスナイトの時のように、HGCEイージスを出すことは考えられていないみたいです

 

f:id:takimaru1208:20200823025249j:plain

エクスヴァルキランダーとウォドムポッド?

注文したよ!リライズ最新話見た直後に!

もう届いてるんだなぁこれが!

 

f:id:takimaru1208:20200823030645j:plain

スクストした

今日は菜森まなちゃんのお誕生日です

 

f:id:takimaru1208:20200823030653j:plain

f:id:takimaru1208:20200823030701j:plain

椿芽さん、お母さんか・・・!

1枚目が特にお母さんぢから強いですよね

美山椿芽はアルタイル・トルテの母親になってくれるかもしれない女性なのだ・・・

 

ウルトラマンZ見た

バロッサ-!

持っている武器を取り敢えず突き刺したり、土を投げたり、マグマ星人のサーベルが抜けなかったり

コミカルな動きが多い一方で、ストレイジの基地に侵入するシーンは神出鬼没でちょっと怖く、デザインもどこか不気味っすね

こういうウルトラシリーズらしい、怖い宇宙人ってのも久々な気がする

せっかく新たに出てきた、海賊宇宙人バロッサ星人

弟がまだ9999人いるらしいですし、まだ母星で同族がいるみたいなので

再登場してほしいですね

もしかして、Zで早速別個体が出てくるかもしれないけど・・・