瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/18 装動仮面ライダーゼロワンAI09ゼロツー&アークゼロ&ツクヨミ日記

It's never over.

 

f:id:takimaru1208:20200819014226j:plain

f:id:takimaru1208:20200819014303j:plain

f:id:takimaru1208:20200819014327j:plain

f:id:takimaru1208:20200819014408j:plain

f:id:takimaru1208:20200819014426j:plain

f:id:takimaru1208:20200819014440j:plain

f:id:takimaru1208:20200819014455j:plain

f:id:takimaru1208:20200819014515j:plain

今日の玩具は装動ゼロワンAI09より、ゼロツーとアークゼロとツクヨミです

この三人だけでいいかな・・・と思い、今回はこれだけです

ゼロツーにはプログライズホッパーブレードと合体した状態のアタッシュカリバーが付属

メタルクラスタホッパーにはプログライズホッパーブレードのみだったので

これを待ちに待った人も多そうですね

ゼロツーは勿論、メタルクラスタホッパーに持たせるのも良いかもしれません

アークゼロは武器がない代わりに、1型同様に握り拳が付属

引き締まって力の入った感じがするので、嬉しいですね

アークゼロは様々な武器を使うので、ゼロワン関係のライダーから武器を拝借するのもアリかもしれません

左右非対称の顔や、胸部や肩から出てるケーブルも細かく再現されており、アークゼロのカッコいいところをよく捉えてると思います

複眼は塗装されていますが、シールも付属

シールを貼ったほうがらしくなるかなーと思い、写真では貼ってます

そして今回、クォーツァーのライダー達に続く形でようやくツクヨミがラインナップ

ジオウの終盤で登場したライダーなので、だいぶ待たされて登場した気がします

女性ライダーという事で、他のライダーよりも小柄に作られています

背中のマントは軟質素材で出来ており、スウォルツに不意打ちした時を再現するようの手首パーツ

あと、武器としてファイズフォンXも付いてきます

確かに、変身前だとよくファイズフォンXを使っていた印象がありますが

仮面ライダーツクヨミとしてファイズフォンを使ったシーンってありましたっけ・・・?

長かった装動ゼロワンシリーズも、次弾の10でラスト

ラスボスになるであろうアークワンや、同じジオウのラスボスとなったアナザーディケイドが気になる所です

 

f:id:takimaru1208:20200819020802j:plain

プリコネした

粘って、なんとかガチャを回してたら

やっと、水着ジュンさんが引けました

やったー!

 

f:id:takimaru1208:20200819020812j:plain

出ただけで十分嬉しいけど、何故ジュンさん2枚が同じ10回分のガチャで・・・

偏り過ぎじゃないっすかカリンさん?

 

でびちゃん様の3Dお披露目見た

3Dでもかわいいー!解釈通り!って感じでとても良かった

最初ずっと立ってたので「3Dになったけど飛べないの・・・?」と思ったら

そんな事もなく、ちゃんと飛べてよかったよかった

あと、静かに頭だけ動く鈴原るるさんが怖かった

顔もめっちゃ目開いてて余計にね・・・