瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/9 HGSEEDモビルジンタイプインサージェント日記

どうも、スターゲイザー1話の大ボスです

 

f:id:takimaru1208:20200810034655j:plain

f:id:takimaru1208:20200810034727j:plain

f:id:takimaru1208:20200810034709j:plain

f:id:takimaru1208:20200810034748j:plain

f:id:takimaru1208:20200810034802j:plain

今日のガンプラはジンのタイプインサージェントになります

キットは通常のジンの成型色変更に、ブルーフレームから500ミリ無反動砲をランナー流用

各部に追加された投光器、それを付けるためにジンの頭部やフロントアーマーも新規パーツが追加されています

ジンハイマニューバの時に書いたかもしれませんが、ジン自体の色分けが優秀です

トサカやバックパックとミサイルのオレンジ、頭部とフロントアーマーの白がパーツで色分けされているので

シールもセンサー類と投光器の黄色と胸部のKだけと、少なめです

可動は必要最低限、首周りが少し窮屈に感じます

流石に今のキットと比較すると酷ではありますが、これくらい動けば十分かなぁ・・・

と思ったりもします

通常のジンもグレーを基調としていて、落ち着いたカラーリングですが

タイプインサージェントはデザートカラーとなっており

これまたミリタリー色の強い、渋い色合いとなっています

前述の通り、通常のジンに追加ランナーという構成なので

デザートカラーのジンとして組むことも可能です

それはそれで面白そうです

スターゲイザーが好きなので、どうしてもキットでも贔屓目になってしまいますが

基本的な構造が2002年、SEED放映当時のキットだと考えると色分けが優秀で

可動範囲にどうしても、古臭さを感じてしまう程度でよく出来たキットだと思います

久々のスターゲイザー系の再販!という事で今回再販が掛かったタイプインサージェントですが

一般の店舗に並んでいないのを見ると

ヴェルデバスター、ブルデュエルのように、ガンダムベース東京やプレミアムバンダイなど

一部に限定した再販となっているみたいです

8月再販となっているスローターダガーも同様かもしれません

折角、久々に再販されただけにそこはちょっと残念ですね・・・

あと、スターゲイザー系のキットと言えばケルベロスバクゥハウンド!

ケルベロスバクゥハウンドを再販して欲しい限りです

なんで、今回のスターゲイザー系の再販に居ないんですかね・・・?

 

仮面ライダーゼロワン見た

アークワンはどうせ、復活したアークでしょ~~~

と思ってたら、悪意に染まった或人社長と予想外の展開に

分かり合えると信じてた滅に、秘書のイズを殺されたら

そりゃまぁ、流石の或人社長もこうにもなるよね・・・

壊れたけども、アズに再び作られたイズが洗脳されて変身してるのかな・・・とかちょっと思ったけども

あと3話!もう仮面ライダーセイバーの番宣も流れたよ!

どうやってケリ付けるの?!

どうなるゼロワン!!

一方、1000%は社長の座を引きずり降ろされ

サウザー課課長になったのであった・・・

クビにならないだけマシと思え!

 

ニュイさんのにじさんじスマブラ大会配信見た

惜しくも2回戦目で敗退となってしまいましたが

1回戦突破するだけでも結構意外だったので、おニュイ大健闘!!!!!

りつきんさんとの対決をデートとか

負けた後に、気持ち受け取ったとか、なんか訳わからんこと言ってて面白かった

落ち着いてもろて

 

f:id:takimaru1208:20200810043302j:plain

そうそう、シノマスしました

今日分の無料10連で去年の水着ガチャの菖蒲ちゃんが来たので

その水着を例の如く、総司さんに着せてみた

なんというか・・・こう・・・衣装もですけど・・・総司さんも良いっすね!

 

f:id:takimaru1208:20200810043311j:plain

にしても、横から見ると露出多いっすね・・・

 

f:id:takimaru1208:20200810043321j:plain

いつも「似合っているだろ?」と堂々としてる総司さんが

この水着着ると、恥ずかしがるの可愛すぎません?

ヤヴァない?

総司さん、すき・・・。