瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/4 HG00アルケーガンダム日記

つい最近、リライズにそっくりさんが出ました

 

f:id:takimaru1208:20200805014229j:plain

f:id:takimaru1208:20200805014322j:plain

f:id:takimaru1208:20200805014346j:plain

f:id:takimaru1208:20200805014403j:plain

f:id:takimaru1208:20200805014429j:plain

f:id:takimaru1208:20200805014447j:plain

f:id:takimaru1208:20200805014504j:plain

f:id:takimaru1208:20200805014523j:plain

今日のガンプラアルケーガンダムです

頭頂高20mという事もあり、他の1/144と比べると大きい機体になります

細長い両腕や、ガンダムらしさのない頭部がとても独特です

ツインアイがパーツやシールでの色分けもなかったり

ガンダムタイプにしては、珍しいキット構成になってます

ツインアイはある筈なんですけど、実際に手に取って見ると、どこにツインアイがあるのか分かりませんね・・・

各部のピンクや、細かな白、レンズ内の紫がシールとなっています

特にコアファイターはシールが集中するので、ちょっと気になるかもしれません・・・

こればかりは、この時期のHG00全般に言える事なんですが

サーベル刃などのクリアパーツが無色透明なのはパチ組派としては残念な所ですね・・・

足の先端からビームサーベルを付けることが出来ますが、今回はAGE系などのビームサーベル刃を拝借してます

細かな所が気になりますが、GNバスターソードは大きくカッコよく出来てますし

ボリュームのあるキットになっていて、良いと思います

00二期のキットという事もあり、ポリキャップが多用され

アクションベース用のスタンド穴があったりと

今見てもあまり古さを感じない作りになっています

個人的にサーシェスが好きなキャラなので、アルケーの出来も良くて嬉しい限りです