瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/29

勇気の竜と火炎剣烈火が交わる時

真紅の剣が悪を貫く

 

 

新たなる仮面ライダー、セイバーが発表に

剣と本を主題に、ファンタジー系の仮面ライダーになりそうですね

ウィザードと牙狼を4:6で割ったようなイメージ

いや、牙狼シリーズちゃんと見たことないんですけどね・・・

製作発表によると、10人以上のライダーが登場する予定で

剣でのアクションも多く、10人以上のライダーの剣の玩具とかどうやって出すんだろう・・・

と思ったら、ベルトと剣がセットになっていて

剣を抜く事で変身、剣のパーツと本を変えることで別のライダーに変身するというギミックにみたいで、よく考えたな~と思ったり

ゼロワンのショットライザーのノウハウが活きてる感じがしますね

もっとも、剣が付いてるベルトとなるとスラッシュライザーの方ですが・・・

変身なりきり玩具であり、なおかつ武器のなりきり玩具としても遊べるというのは、玩具として面白そうですね

製作発表で見た時は頭から剣が生えてて少しビックリしましたが

まぁ、エグゼイドやジオウほどのインパクトではないっすね・・・

剣のライダーだもの、そりゃ頭から剣が生えてたりするさ

キービジュアルだけでもセイバーを含めた5人のライダーがいたりと

面白そうで今から楽しみです

 

 

昨日発表があり、ツイートし忘れましたが

トライエイジガンダムのキットもプレバン限定ではありますが、発売されるそうで

TRYAGEマグナムの発売から間もないのを見ると、やっぱりこっちのカラーリングも出すこと前提でキットが作られてたんですかね・・・

ただのカラバリではなく、エフェクトパーツが追加されてたり、さらには特典で限定カードが付いてたりと

心なしか気合の入ってるキットですね・・・

 

あと、同じくプレバンでトライエイジのバインダーが出るそうで

去年も8周年でバインダーが出たので、「またか・・・」と思ったら

今回はトライエイジ歴代主題歌が収録されたCDが付いてくるそうで

高いけどこれは・・・これは買うべきか・・・?