瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/21 HGSEEDガイアガンダム日記

漆黒の地母神

 

f:id:takimaru1208:20200722033556j:plain

f:id:takimaru1208:20200722033608j:plain

f:id:takimaru1208:20200722033627j:plain

f:id:takimaru1208:20200722033642j:plain

f:id:takimaru1208:20200722033742j:plain

f:id:takimaru1208:20200722033808j:plain

今日はガイアガンダム組みました

四足獣型のMA形態への変形が特徴的で、HGでは勿論再現されています

しかし、MA形態時は肘から下を丸々差し替える必要があり

他の2機よりも変形時に余剰パーツが出るのは少し気になる所ですね

また、シールも少し多めです

脚部の赤、シールドとリアアーマーの黄色がシールによる補完になっています

ですが、ガイアもまたユニークな変形機構を持っていて、変形させるのが楽しいです

四足獣に変形するMSも、他だとフラウロスくらいしかいませんからね・・・

最近になり再販されましたが、カオスなど他の機体と比べると入荷数が少ないみたいです

気になる人は、在庫があるうちに確保したほうが良いかと