瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/19 HGBD:Rネプテイトガンダム日記

サタニクス同様、まだ本編未登場な上に

武器らしい武器が無いから、どういうポーズ取らせればいいんだ・・・

 

f:id:takimaru1208:20200720005341j:plain

f:id:takimaru1208:20200720005413j:plain

f:id:takimaru1208:20200720005432j:plain

f:id:takimaru1208:20200720010026j:plain

f:id:takimaru1208:20200720005447j:plain

f:id:takimaru1208:20200720005854j:plain

今日のガンプラは、ネプテイトユニットとネプテイトウェポンズです

サタニクスガンダム同様、コアガンダムⅡは別売りなのでユーラヴェンガンダムの物を使ってます

スターゲイザーのようなリングや金色のラインが特徴的な装備です

というかヴォワチュール・リュミエールを搭載しているという設定なので、モロなんですけども・・・

ネプテイトは特殊巡航用装備と、サタニクスといいコアガンダムⅡ系のアーマーはどれも特殊で癖の強い感じですね

プラネッツシステムの特徴として、専用のヘッドギアがありますが

今回のネプテイトのヘッドギアがこれまでの中で一番カッコいいかなぁと思ったり

いや、ほら・・・真ん中の角が大きくてなんか強そうだし・・・

バックパックと腕部を接続することで大きなリングが展開されます

この状態だと腕部の可動が大きく制限されるので、十字架に貼り付けられてるみたいですが

神々しさがあってカッコいいです

こういう所がゴッドガンダムの日輪みたいです

金色のラインを色分けする都合上、どうしても他のアーマーよりもシールが多くなってますが

まぁ、この程度は大したことないと思います

まだアルスコアガンダム関係のアーマーが出そうですし、コアガンダムⅡとエクスヴァルキランダー、ウォドムポッド、イージスナイトで合体があるんじゃないかと言われてますが

海王星のネプテイトが発売され、プラネッツシステムもこれで一通り揃いましたね

コアガンダムがⅠからⅡへと変わっても、互換性が損なわれる事がなく

アーマーを変えることでカラーリングやシルエットが大きく変わったりと

コアドッキングシステムのギミックが好きなだけに、集めてて楽しかったです

ストライカーパック、シルエットシステム、Gウェアをより発展させた良い換装システムだったと思います

サタニクスもそうですが、あとは本編での活躍が楽しみですね

早く見れると良いなぁ・・・

あと個人的には、コアガンダムとコアガンダムⅡの別売りがあると助かるのですが・・・ダメ?

 

f:id:takimaru1208:20200720013051j:plain

何の為に泣いたんだ

何の為に捨てたんだ

問い続けなきゃ

僕の意味ってなんですか?

どうやって生きてきたんだっけ

どうやって生きて行くんだっけ

ネプテイトだと、丸々余剰パーツになってしまうコアディフェンサーであった・・・

 

仮面ライダーゼロワン見た

1000%がゆるされた・・・!

という事はなく、やっぱり誠意を見せて証明して欲しいという流れになるのは良いっすね

さうざーがいるお陰で、心なしかこれまでよりも丸くなってる感じが

今まで切羽詰まってたんだなぁとちょっと思ってしまったり

ゼロワンはこれ以上パワーアップできないって言われた途端

ベルトがあれこれされてしまった・・・

玩具にはゼロワンドライバーのパーツ付け替えで、ゼロツードライバーになるけども

設定的には完全に別物なんっすかね

そして、当然のようにゼロツーの玩具CM!

ね、ネタバレしてないし・・・先にネタバレしたのはてれびくんのCMだし・・・

 

 

今日はニュイさん配信見ました

おニュイがエアホッケー最弱王決定戦で初戦敗北だと・・・?!

アンジュさんが最弱王として優勝(?)してしまうのは、すごい予想外だったなー・・・