瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/17 HGSEEDカオスガンダム日記

混沌とする戦場を駆ける

 

f:id:takimaru1208:20200718001153j:plain

f:id:takimaru1208:20200718001218j:plain

f:id:takimaru1208:20200718001424j:plain

f:id:takimaru1208:20200718001441j:plain

f:id:takimaru1208:20200718001515j:plain

f:id:takimaru1208:20200718001532j:plain

という事で、昨日組んだカオスガンダムです

DESTINY放映当時に発売されたので、実に15年も前のキットになります

シールは少ない代わり、その分シールでも再現されてない色分けがありますが、あまり気にもなりません

ガンプラあるあるですが、色数の少ない機体は昔のキットでも色分けが良かったりしますよね

ただ、額のオレンジがシールなのは発売当時でも厳しい気がします・・・

カオスガンダムはなんと言っても、変形機能が楽しいのがポイントです

イージスガンダム以上によく分からない何かに変形してますが

変形すると脚部が逆関節になったり、クローの開閉ギミックなど、独特で面白いです

機動兵装ポッドは砲身の伸縮に、ミサイルポッドの開閉など

こちらもギミックが詰め込まれています

機動兵装ポッドのバーニアを押し込むと連動して砲身も伸びるのですが、この作りがよく考えられてるなーと感心します

DESTINY系はHGCEインジャとウィンダムに合わせて再販され、その中にカオスガンダムも勿論入ってるので

まだ店頭に置いてあるかと思います

面白い可変機なので、気になる人は是非是非

 

f:id:takimaru1208:20200718005054j:plain

f:id:takimaru1208:20200718005110j:plain

細かい話ですが、ランナータグが修正されたと思われる跡がありました

具体的に書くと、著作権表示の所です

カオスガンダムの名前が入ってる部分と段差があり、上から隠すように新たなランナータグを追加したように見えます

最近だと、AGEシリーズもMBS表記がなくなっていたりしていたので・・・

DESTINYのHGはリマスター版が発売されてないので、どのタイミングで修正されたのかちょっと気になる所です

 

f:id:takimaru1208:20200718005736j:plain

スクストした

チカちゃんに今回の特訓イベ、ライオンスーツ着せたけど

めちゃんこ似合ってて可愛くない?

チカちゃん可愛さ+9999だ

 

f:id:takimaru1208:20200718005944j:plain

f:id:takimaru1208:20200718010026j:plain

シノマスした

今日からKOFコラボです

コラボキャラの復刻は今のところ、DOAXVVと一騎当千くらいしかないので、なんとしても引きたいところ

アテナさん目当てで引いたら、レオナさんが2枚も出てきた

レオナさんも美人で綺麗ですけど、1枚来れば十分なんっすよね・・・

 

f:id:takimaru1208:20200718010404j:plain

f:id:takimaru1208:20200718010413j:plain

f:id:takimaru1208:20200718010422j:plain

正体がバレバレな鈴音先生であった

だいぶ別人に見えるけど、まぁ声聞けば一発でバレるよね・・・

 

f:id:takimaru1208:20200718010504j:plain

f:id:takimaru1208:20200718010637j:plain

こうして見ると、鈴音先生がただルガールさん好きな人みたいじゃないですかー!

なんか、今回の鈴音先生のテンションおかしくない?

でも、PBSの時もこんな感じだったっけ・・・

 

ビルドダイバーズリライズ最新話見た

ヒロトさん、ビルドシリーズの主人公なのに過去重すぎません・・・?

「TV本編(無印ビルドダイバーズ)の裏でこういう話があったんですよー」って補完はASTRAYみたいでしゅき・・・

自分たちはビルドダイバーズじゃないってヒロトさんは否定したけど

終盤でリク君達にビルドダイバーズとして認められる奴だこれ!

偽物が本物になれるやつ!!

再開早々、2連続で回想回かーって思ったりもしたけど、面白かったっすね

リライズが本気出しおっとる・・・