瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/3 HGUCキュベレイMk-Ⅱエルピー・プル専用機&プルツー専用機日記

カラバリキットなので

プル専用と間を開けて組んだのだ

 

f:id:takimaru1208:20200704024856j:plain

f:id:takimaru1208:20200704024913j:plain

f:id:takimaru1208:20200704024924j:plain

f:id:takimaru1208:20200704024940j:plain

f:id:takimaru1208:20200704024955j:plain

f:id:takimaru1208:20200704025009j:plain

f:id:takimaru1208:20200704025049j:plain

f:id:takimaru1208:20200704025106j:plain

f:id:takimaru1208:20200704025128j:plain

昨日組んだプルツー専用キュベレイMk-Ⅱと

いつ組んだんだっけ・・・数ヶ月くらい前に組んだプル専用キュベレイMk-Ⅱを撮りました

セット商品という訳じゃないですが、色以外はほぼ同じ仕様なのでまとめて書きます

とは言っても、市販されてる通常のキュベレイとの違いも少ないので

書くことは少ないんですけどね・・・

新規パーツとして、3本のサーベル刃や通常より大きいサーベル刃を付けられる専用パーツが付属しているだけです

プルとプルツーは人気あるのでプレバンでなくても、普通に市販してもいいのでは・・・と思いますが

まぁ、そこら辺の話はこの2機に限った話でもないので・・・

プル専用やプルツー専用カラー程度ならば、キュベレイを塗装するのもアリですが

プレバン限定のこちらだと、プル専用の紺色とプルツー専用の赤の成型色がつや有りになっており

パチ組みでも高級感ある仕様となっています

この仕様だけでも、買って良かったかなぁと思ったり

 

f:id:takimaru1208:20200704031234j:plain

モバマスした

テイルズコラボしてたらセーラーマリナーという事で、沙理奈さんと聖來さんが出ました

出ると思ってなかっただけに、ビックリ

 

f:id:takimaru1208:20200704031245j:plain

沙理奈さんと異世界でも旅したい丸・・・

 

f:id:takimaru1208:20200704031255j:plain

f:id:takimaru1208:20200704031306j:plain

プリコネした

水着ルカさんが来たのでガチャ引いた

出た!

最強だろ?俺のガチャ運も

 

f:id:takimaru1208:20200704031314j:plain

俺はガンダムアストレイレッドフレームで行く!

という事で、金ローでやってたレディ・プレイヤーワン見た

純粋に、こういうVRゲームあったら面白そうだなぁ~

と思う一方、一度やられたらまた1からやり直しとか

VRで強制労働、VRか現実か区別がつかないハッキングとか見てるとおっかねぇ~

VRとかゲームの世界を否定せず、「ゲームは程々にリアルもちゃんとしようね!」みたいなスタンスは良いとけども

ラストのオアシス休日制については、「いや、いつゲームしてやめるかなんて、各々の判断に委ねればいいじゃん・・・」と思わずにいられない

とはいえ、街中でも普通にゲームをプレイしてる人を見ると

あの世界のVR依存率凄そうだし、多少強引な手段でも取らないと何日もずっとやる人が出そうだからなぁ・・・

とりあえず、ネットで本名を晒すのはやめよう!

パスワードのメモはすぐ横に貼ったりするのもやめよう!

レディ・プレイヤーワンとの約束だよ!