瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/11 装動仮面ライダーゼロワンAI07日記

Gathering Round!

ランペイジガトリング!

 

f:id:takimaru1208:20200612014842j:plain

f:id:takimaru1208:20200612014854j:plain

f:id:takimaru1208:20200612014920j:plain

f:id:takimaru1208:20200612014933j:plain

f:id:takimaru1208:20200612014949j:plain

f:id:takimaru1208:20200612015003j:plain

今日は装動ゼロワンAI07開封しました

今回はセット箱で3体が完成するという事もあってか

なんだかいつもより種類が少ない印象

いつもは4、5体は完成しますし

種類こそは少ないですが、TVシリーズで最近出たラインペイジバルカンやバーニングファルコン

令ジェネに登場した1型と、どれも外せないラインナップになっています

ランペイジバルカンは左半身のメカが剥き出しになってる部分がディティール細かく、塗装も多い方です

翼の赤は全部シールで枚数がありますが、シール貼るのが難しいという事はありませんでした

バーニングファルコンも塗装での色分けが多く、主に脚部と展開した翼をシールで補完する程度になってます

あと、頭部側面もシール貼るのですが、どこに貼ればいいのか箱を見ても分かりづらく

貼るのに少し苦戦してしまいました・・・

こうやって比較すると、1型はシール多めなのですが

ここが剥がれやすそうというのは特にありませんでした

あと、1型には武器がない代わりに握り拳が付属し

武器持ち手よりも力強く、引き締まった感じが出ます

徒手空拳の戦闘スタイルだったので、握り拳は付いてきてよかったです

数こそ少なくても、少数精鋭と言った感じでどれも良かったです

この調子で、次はゼロツーやアークゼロが欲しいですが

AI08にはラインナップされてなくて・・・

番組登場と装動での登場にズレがあるのは慣れてはいますが、恐らくゼロワン最強フォームであるゼロツーが早く欲しいなぁという気持ちです

次はバールクスやザモナスがラインナップされてたりと、それはそれでまた楽しみです

 

今日見たニュイさんの配信はこれ

西美濃八十八人衆に続き、ニュイさんもモンスターファームを・・・

マキバオーの主題歌を読み込んだら、ホントに競走馬のようなモンスターが出てきて

すごいシンクロ率・・・と思ったら有識者曰く限定のレアモンスターなんだとか