瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/10

新・携・帯・丸

 

f:id:takimaru1208:20200611003342j:plain

午前中にスマホ丸の画面が点かなくなってやべぇ

でもなんか直った?あれ?ってなって

でもまぁ、5年も使ったし機種変時って感じもして

今日二代目スマホ丸が就任しました

こういう時いつも思うのは、やっぱりアプリゲーのデータバックアップちゃんと出来るかって事なんですが

一度代替機に移したスクストでデレステは勿論

今回少しドキドキしてたシノマスとプリコネも順調に引き継げて良かった良かった

 

はめふら見た

8話と9話

人の欲を餌にしていた魔導書だけども

カタリナ様のお菓子への食欲は限りがなくて

食欲に耐えられず、魔導書が崩壊するってオチはオーズ感あるなって思ってしまった

9話はメイドのアンさんをクローズアップされた話で

レギュラーメンバー以外にも、こうしてカタリナ様によって人生が変わった人がいるんだなぁと思ったり

考えてみるとアンさんって"ゲームのプレイヤー"からしれ見ればモブもモブ、もしかしたらゲームにも登場しないようなキャラなんだろうし

カタリナ様が及ぼしている影響は”ゲームの世界”じゃなくて、”ゲームの舞台となった世界”なんだなぁと思ったり

それにしても、8話と9話はみんなカタリナ様への愛が強い・・・

強いて言えば、魔導書の中でカタリナ様に自分の演奏を聴いて欲しかったアラン様がずば抜けてピュアすぎる・・・