瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/21 HGACガンダムジェミナス01日記

G-ユニット強化週間その6・・・

でいいんだろうか

 

f:id:takimaru1208:20200522015711j:plain

f:id:takimaru1208:20200522015748j:plain

f:id:takimaru1208:20200522015814j:plain

f:id:takimaru1208:20200522015834j:plain

f:id:takimaru1208:20200522015900j:plain

プレバン限定のHGACジェミナス01が届いたので、早速組んでみました

完全新規という事で、最近のキットらしい作りになってリメイクされています

シールもとても少なく、センサー部と肩のグレーとダクト内、あと脚裏のスラスター周りのホワイトくらいです

この間G-ユニット当時のキットを組んだばかりなので、こんなにも色分けが優秀なジェミナス01がとても有り難いです・・・

パーツ数も少なくなるように工夫されているような感じで

特に腕の関節部などはHGACリーオーやデスアーミーに似た構造です

 

f:id:takimaru1208:20200522015915j:plain

ちょうど先日組んだ旧キットのジェミナス01と並べて
パーツの色分けが増え、ディティールも増えたのは勿論

プロポーションも大きく変わり、手足が長く細くなり、スタイリッシュな感じになりました

プレバン限定とはいえ、まさかのG-ユニットのリメイクキット!

HGAC用のアサルトブースターも発売が決まり、これからの展開が気になる企画です

現在2次受注を受け付けているので、気になる人を買ってみるのもアリかと

 

f:id:takimaru1208:20200522021802j:plain

f:id:takimaru1208:20200522021817j:plain

ちなみに、パッケージと説明書はカラーと

市販のガンプラと変わりない仕様です

凄い気合の入りようだ・・・

 

デレマス総選挙とボイスアイドルオーディションの結果発表見た

総選挙、ボイスアイドルオーディション共に沙理奈さんが圏外だった・・・

去年総選挙で圏内に入れたって事もあって

心なしか今年も圏内に入れる気がして、それだけにちょっとショックで悲しい・・・

一度でも圏内入りできたら、ボイス実装するとかそういうはナシっすか?

そうっすか・・・

 

 

今日はニュイさんと委員長の配信見ました。丸