瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/19 HGガンダムグリープ日記

G-ユニット強化週間その5

主人公機に見えないとか

なんでアナザーガンダムの機体なのにメガ粒子砲持ってるのとか

そこら辺のMSよりも出力が異常に高いとか

話題が多い機体

 

f:id:takimaru1208:20200519233934j:plain

f:id:takimaru1208:20200519233953j:plain

f:id:takimaru1208:20200519234054j:plain

f:id:takimaru1208:20200519234110j:plain

f:id:takimaru1208:20200519234132j:plain

G-ユニット再販ラッシュのキットもこれで最後

という事で、今日はガンダムグリープを組みました

これまでのG-ユニット同様に、ギミックの多いキットとなっており

主に可変機構を主軸に置いた機体となっています

モビルアーマー形態と、中間形態に当たるアサルトモードに変形できます

アサルトモードは・・・えっと・・・

ガウォーク的な何かになります

アスクレプオスの変形後はズゴック、ハイドラはジオングと、それぞれジオンの機体を意識した変形をしているので

グリープはビグザムに変形していると言われますが、アスクレプオスとハイドラと比べるとモチーフ元が分かりづらい感じです

メガ粒子砲が正面に向いて、足だけあるから、ビグザムと言われればそこまでなんですが・・・

グリープのビームランサーもクリアパーツで再現

他のG-ユニットシリーズもそうですがこの時期の1/144で、ちゃんとビームがクリアパーツで再現されてるのは凄いですね

EWの1/144だとビームが通常の成型色だったり、HGUC初期のキットでもビームサーベルにクリアパーツが使われてないなんて事もありますからね

あと、ポリキャップランナーにある武器持ち手の他にも、平手も付属しています

痒い所に手が届くとはこの事か・・・

ハイドラガンダムには握り拳も付属していましたが、1/144で平手が付属すると嬉しいですね

シールも他のG-ユニットのキットと比べるとと少ない方です

20年以上も前のキットと思えば、よく出来ているキットだと思います

気になる人は是非是非!オススメです!

 

f:id:takimaru1208:20200519234212j:plain

G-ユニットの5機を並べて

1機1機、個性的で組んだ後もガシガシ遊べる機体が多いシリーズでした

グリープは勿論他の機体もですが、是非プレバンのHGACジェミナスに続いてリメイクされて欲しいです

あと、バーンレプオスも・・・

 

 今日はニュイさんの配信見た

クロノ・トリガーに続く新しいRPG枠が始まった

グランディアは初めて名前を聞くゲームだなぁ・・・と思ったら

元はセガサターンのゲームと聞くと、なんだか知らなくても致し方なしって気がしましてしまう

RPGと言えば世界を救う旅に出るとか、もっと王道的な作品ならば魔王を倒しに行くというイメージだけども

今のところ一に冒険、二に冒険と言った感じの作風で

主人公の行動原理も冒険したいってのが、なんだか新鮮っすね