瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/15 HGハイドラガンダム日記

G-ユニット強化週間その4

暗黒の破壊将軍という二つ名ダサっ・・・ゲフンゲフンゴホゴホ

 

f:id:takimaru1208:20200516014734j:plain

f:id:takimaru1208:20200516014814j:plain

f:id:takimaru1208:20200516014837j:plain

f:id:takimaru1208:20200516014756j:plain

今日はハイドラガンダム組みました

ナンバリング的には後半主人公機であるグリープよりも先に、ラスボスであるハイドラガンダムがキット化です

ショルダーアームの可動や、ジオングを彷彿とさせる高機動モビルアーマー形態が特徴的です

ポリキャップも多く使われているので、スムーズに動かせたり変形出来るのがいいですね

変形機構の都合上脚が長く、他のG-ユニットの機体よりも大きくラスボスとしての風格があります

まるで黒いコートを着ているようなデザインに、独特な変形機構に、何故か頭部にあるゲルググジオングの顔・・・

G-ユニットの機体らしく個性的で、ギミック満載なので動かして遊ぶと楽しいキットです

 

f:id:takimaru1208:20200516020534j:plain

f:id:takimaru1208:20200516020541j:plain

f:id:takimaru1208:20200516020552j:plain

今日で総選挙とボイスアイドルオーディションが締切に

長かったような・・・短かったような・・・

毎日投票数のスクショ上げてましたし、昨日と投票数自体は変わってない気がしますが

最終的にこんな感じになりました

モバマスの方はともかく、デレステはデイリーミッションで何枚か投票券を回収しちゃったなーというのが大きかったり

去年圏内に入れたから、今年も・・・と行けるのかは分かりませんが

今年も沙理奈さんが圏内に入って、また一歩ボイス実装に近づくといいですね

 

今日もニュイさんの配信見た

絶対そう長く持たないだろうなぁ・・・と思ったら

3アウト制を導入しても30分も経たずに終わって面白かった

完全にゲームの序盤も序盤だよねこれ・・・