瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/9 HGガンダムアスクレプオス日記

G-ユニット強化週間その2

シルヴァ・クラウン、一体何者なんだ・・・

 

f:id:takimaru1208:20200510014042j:plain

f:id:takimaru1208:20200510014104j:plain

f:id:takimaru1208:20200510014122j:plain

f:id:takimaru1208:20200510014137j:plain

f:id:takimaru1208:20200510014152j:plain

f:id:takimaru1208:20200510014211j:plain

f:id:takimaru1208:20200510014229j:plain

ゴッグの日でしたが

奇遇にも、今日のガンプラズゴック的な何かに変形するガンダムアスクレプオスです

ジェミナス01はその戦いに適した装備に換装しますが

アスクレプオスは変形して、接近戦モードになります

写真で見れば分かる通り、各部のゴールドは全部シールでの補完です

肩のクローは特に目立つ部分なので、パーツ分けで色を再現されてたらなぁ・・・と思ってしまいます

ブレードアンテナもシールでの補完ですし、他にもフロントアーマー中央もシールで包むように貼る仕様になっていたりと

先日のジェミナス01よりもシールが多いのがちょっと残念です

ですが、接近戦モードへの変形機構は大胆で面白く、個人的に気に入ってるギミックです

HGACで出るといいですね・・・

 

今日は委員長のシャニマス配信のアーカイブ見てました

委員長のアイドルへの考察力、というか想像力はとても見習いたいところ

あと、あさひちゃん可愛いなぁと思ったりたり

 

f:id:takimaru1208:20200510021757j:plain

f:id:takimaru1208:20200510021806j:plain

f:id:takimaru1208:20200510021814j:plain

 総選挙、進捗!

普通です

個人的にモバマスのミュージックJAMよりも

デレステのすシローの方が投票券回収しやすい気がする

すごい直感だけども