瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/5 HGAGEガンダムレギルス日記

ガンダムらしい

ガンダムらしくない

どちらかと言われたら、間違いなく後者

 

f:id:takimaru1208:20200506014152j:plain

f:id:takimaru1208:20200506014212j:plain

f:id:takimaru1208:20200506014229j:plain

f:id:takimaru1208:20200506014243j:plain

f:id:takimaru1208:20200506014315j:plain

f:id:takimaru1208:20200506014332j:plain

今日のガンプラガンダムレギルスです

AGE-FXやフルグランサ同様、終盤の三世代編で活躍する機体故か

ガンプラの再販もご無沙汰な気がします

比較的最近のキットなので、色分けは優秀です

HGだと色分けが省略される事の多い頭部バルカンまで再現されてます

腰や肘のイエローがシールでの再現になりますが

腰はパーツの強度的に色分けが厳しそうですし、そこは仕方ないかと

肘はあまり目立つ部分でもないですし

パチ組派としてはシールでも構いませんが

白色を主体に、赤青黄と正統派なガンダムのカラーリングをしていますが

ヴェイガンらしく曲線が多い特殊なデザインで、組んでてて心なしか手足も細い感じがしました

関節などの作りも先日ブログに上げたゼイドラに近い作りでした

「ヴェイガンは資源などが限られてるから、フレームとかある程度統一されてるのかな・・・」なんて脳内で補完しながら組んでみたり

ただ、ゼイドラよりも尻尾がよく動きますね

あっちはソードで、レギルスの尻尾は射撃武装だから、よく動くのかな・・・?

ガンダムの名を冠してはいるものの、ヴェイガンの特徴が強く残っている独特な個性を持つ機体

折角の再販なのでこれを機に組んでみるのもいいと思います

AGEシリーズ全般に言えるけど、次いつ再販されるか分からんから

悩んだら買った方がいいですぞ!

 

f:id:takimaru1208:20200506014352j:plain

 

敢えて、出ない事になったのは少し有名?レギルスコアくん

ヴェイガンなりのコアファイターの再現で、これまたレギルスを象徴する独特さですよね・・・

 

ニュイさんの配信見た

もじぴったんは見てて面白そうなゲームだなぁと思ったり

その代わり、すごい頭使いそう・・・

偶然コンボになって、新しい言葉を覚えられるあたり

こどものパズルって感じがしますね

 

あと、委員長のシャニマス配信もアーカイブで見た

 

f:id:takimaru1208:20200506021520j:plain

f:id:takimaru1208:20200506021528j:plain

f:id:takimaru1208:20200506021536j:plain

セクシーデリバリー・・・

それは、移住計画の失敗によって火星圏に取り残された沙理奈さん担当プロデューサーが創り出した新たなる国家だった。

過酷な環境でボイス無しを強いられた者達は「声付き」という楽園を手に入れるため大いなる計画を企てたのだ。

瀧丸、まだ、デレステのデイリー、やってない

瀧丸、明日、かならず、やる(メモ丸)

 

そういえば、今日はうちのいぬをシャンプーした

楽しかった。丸