瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/29 HGIBOガンダムキマリストルーパー日記

これでキマリス系は揃ったぞん

 

f:id:takimaru1208:20200430023100j:plain

f:id:takimaru1208:20200430023116j:plain

f:id:takimaru1208:20200430023131j:plain

f:id:takimaru1208:20200430023203j:plain

f:id:takimaru1208:20200430023220j:plain

今日はキマリストルーパー組みました

鉄血の機体が持つ武器の中でも大きいデストロイヤー・ランスですが

手の甲でしっかりと保持出来ますし、腰のサブアームもあるので、今の所肩の関節がヘタれる感じはしません

流石KPS素材

トルーパー形態への変形も特徴的で、簡易的な変形ではありますが

他の機体にはあまりない斬新なギミックで、変形させるのも楽しいです

今月は鉄血のキットも多く再販が掛かってるので

気になる人は買ってみるのもアリかと

 

f:id:takimaru1208:20200430023238j:plain

キマリス系統と並べて

基本強化と改修を続けたバルバトスに対して

キマリスは装備と外装によって戦闘スタイル自体が変わっていってるんだなーと思ったり

ヴィダールは偽装という側面もあったけども、全部フレームが同一なだけでほぼ別の機体よなぁ

 

f:id:takimaru1208:20200430024951j:plain

フフフ・・・外出自粛期間中はこれを崩すのじゃ・・・

 

f:id:takimaru1208:20200430025103j:plain

f:id:takimaru1208:20200430025148j:plain

f:id:takimaru1208:20200430025238j:plain

今日の総選挙活動進捗

デレステのLIVEクリアでの投票券回収、忘れがち(今日分忘れた)

 

ニュイさんのあつ森配信見た

住民ガチャという果てしない戦い

アセクサが2回も出てきたり

ギリギリで当たり住民引ける辺り

やっぱり、ニュイさんは配信運持ってるなぁ・・・

プリコネのガチャ配信を思い出したのはここだけの話

 

そういえば、NHKケネディ暗殺についての番組やってたけど

今日は昭和の日だったよね・・・?

昭和の日要素はどこへ