瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/25 HGIBOガンダムアスタロトリナシメント日記

アスタロト、再生

 

f:id:takimaru1208:20200426025406j:plain

f:id:takimaru1208:20200426025428j:plain

f:id:takimaru1208:20200426025453j:plain

f:id:takimaru1208:20200426025550j:plain

f:id:takimaru1208:20200426025512j:plain

今日のガンプラアスタロトリナシメントです

アスタロトを改修したという設定ですが

意外にも共通パーツが少ないです

アスタロトとの共通部はフレームを除くと、頭部の赤と左肩と武器類くらいでしょうか

リナシメントになり改修されたサブナックルや、右肩にシールドアームが追加されたので

グシオンリベイクのように色んな腕に武器を持たせられるようになりました

特にサブナックルの作りが変わったお陰で、デモリッション・ナイフをしっかりと持てるようになったのは嬉しい所です

新たに、武器としてバスタード・チョッパーが追加され

単体で持たせることが出来るのは勿論、デモリッション・ナイフと合体できるのがカッコいいです

ギミック満載で、武器も豊富なのでオススメです!

 

f:id:takimaru1208:20200426025746j:plain

ガンダムウヴァルと比較

色が違うので分かりづらいですが、胴体と右肩と腰と足が同じ物になっています

ウヴァルの物になったと言うよりも、設定的に言えばアスタロトの元へ戻ってきた訳ですが

 

はめふら見た

主役は遅れてやってくるもの

カタリナ様が悪役令嬢してないので

他の娘がマリアちゃんをイジメる悪役になって

カタリナ様が助けた事で恋愛フラグを阻止してるのはいいけども

その分出番を奪われたジオルドが不憫だ・・・

マリアちゃんも攻略していくんですか?カタリナ様

 

f:id:takimaru1208:20200426032614j:plain

f:id:takimaru1208:20200426032628j:plain

f:id:takimaru1208:20200426032641j:plain

沙理奈さんへの投票進捗です

今日から始まったぷちデレラコレクションで投票券100枚くらい貰えてウマー!

ウマウマで美味しいです

今日だけで2ラウンド分忘れちゃったけど、ちゃんとぷちデレラコレクションやらなくてはな・・・