瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/3 HGUCペイルライダー(陸戦重装備仕様)日記

第四の騎士

 

f:id:takimaru1208:20200404013249j:plain

f:id:takimaru1208:20200404013317j:plain

f:id:takimaru1208:20200404013336j:plain

f:id:takimaru1208:20200404013356j:plain

f:id:takimaru1208:20200404013426j:plain

f:id:takimaru1208:20200404013443j:plain

今日のガンプラは昨日組んだペイルライダーです

だいぶ前から積んでました・・・

ジムスナイパーⅡをベースにしているという設定ですが

武器を含め、完全新規となっています

ゲームの特典だった物に、成型色の変更と武装を追加した内容になっています

ビルドファイターズ以降のキットですが

作りとしては00系やAGE系に近い構造になっており、ポリキャップを使う部分も多いです

シールとバイザーのクリアパーツで通常状態とHADES発動状態を再現出来ます

今回は通常状態で組んでみました

胸部などのダクトは通常状態でもHADES発動状態でもシールなので

シールが少し多めなのが気になります・・・

武器は90mmブルパップ・マシンガン、ビームサーベル2本、180mmキャノンと1年戦争時の連邦MSらしい装備ですが

180mmキャノンのマウントや持ち方が独特で面白いです

他の連邦MSとは毛色の異なるデザインをしているので

触ったり見ていて新鮮な機体です

折角の完全新規キットだけに、ゲームの特典とプレバンでしかキットがないのは残念です

人気があるのか、プレバンでも再販されたので

また再販を待つか、他のサイトで売ってるのを買うのもアリかと思います

 

f:id:takimaru1208:20200404013502j:plain

ブルーディスティニー先輩には頭が上がらないです

HADESシステム関係で

 

f:id:takimaru1208:20200404015612p:plain

スクストした

とりあえずイベント完走しました

全員高校3年生という事で、頼れる先輩感あるココナッツ・ベガだけども

その中でも、さらに頼れるお姉さんオーラを出してるハヅキさんであった

言ってる事がとても高校3年生とは思えないのだ

ハヅキさん、リョウコちゃんとかアコっちと同い年なんだよなぁ・・・

 

ゾイドワイルドZERO見た

新OPだー!

あれ、なんかランド博士若返ってない・・・?

オメガレックスの荷電粒子砲が火を吹く!

これはMAP兵器ですわ・・・(スパロボ脳)

荷電粒子砲撃つたびにメルビル少尉が苦しむのを見て

アルドリッジ少佐がライダーじゃなくてよかったって思いました。丸

あと、共和国軍人でも優しく接する辺り

リュック隊長って意外と良識ある人なんっすね