瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/20

 約束の日

 

 

 Twitterで大人気連載だった(過去形)

100日後に死ぬワニがとうとう、100日目になってしまいました

すごい変な書き方ですが、ちゃんとワニくんが死ぬ終わり方で良かったです

最初読んだ時は、歩きスマホで事故って、たまたま以前にも出たヒヨコが通り過ぎただけなのかなぁと思ったけども

ヒヨコを守るために、ワニくんが身を挺して・・・って感じですかね

死ぬ瞬間をハッキリと描いてないのは、単行本で補足されるからなのかなぁ

コンセプトとかはどうなるんだろう感みたいなのは、確かに面白かったと思うんですけども

100日目の今日で、「いきものがかりがMVを公開!」「単行本化決定!」「映画化決定!」「グッズ化決定!」って言われると熱が冷めると言うか・・・

これくらいバズったら商売の一つや二つは仕掛けてくるのは自然なんですけども

見てるこっちは100日目がゴールなのに対して、あっちは100日目がスタートっていう温度差を感じずにはいられなくて・・・

まぁ、世の中こんなモンだ!

「昔『100日後に死ぬワニ』っていう100日間毎日Twitterに上がる変わった漫画があったよなぁ」って思い出せるように

この漫画の事は忘れずにいたいですね