瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/15 HGBD:Rメルクワンガンダム日記

不憫な扱いを受けるのが基本みたいな水中戦装備だけども

アニメだとよく活躍した気がします

 

f:id:takimaru1208:20200316012753j:plain

f:id:takimaru1208:20200316002748j:plain

f:id:takimaru1208:20200316002703j:plain

f:id:takimaru1208:20200316003449j:plain

f:id:takimaru1208:20200316003832j:plain

メルクワンアーマーと、メルクワンウェポン組みました

今回も素体にしてるのはアースリィ付属のコアガンダムです

魚の背びれをイメージしたような、肩アーマーや腕部が鋭利的でカッコいいです

成型色も藍色になり、同じ青系統のアースリィとは大分違う落ち着いた色になりました

ヘッドギアも、潜水用のマスクみたいで独特なのが面白いです

メルクワンウェポンズはウォーターニードルガンがボリュームあり、構えるだけでも様になります

あと、バックパックにも武器が付いてる事を組み立てる時に初めて気付いたり・・・

f:id:takimaru1208:20200316005752j:plain

1期に登場したアーマー全種と並べて

なんとか、1期に登場した分は写真に収まりましたがギリギリですね

2期に登場するアーマーも並べたらもう収まらない気が・・・

これまでは、色違いのコアガンダムとセットでアーマーを売り出していましたが

今回はコアガンダムを別売りにして、アーマー単品売りになりました

コアガンダムが付かない分、安くなるならこっちの方が良いかなと思う一方

武器も別売りなのは何故・・・と少し思ってしまったり

出来れば、アーマーと武器をセットで売って欲しいですね

まぁ、それはさておき

プラネッツシステムの換装、合体機能は楽しく

どのアーマーも個性的で、着せ替え遊び的な要素はとても良かったと思います

2期でも早速、いくつかのアーマーが発売されることが決定して

これからどんなアーマーが出るかこれから楽しみです

コアガンダムⅡや敵ガンダム用のアーマーがコアガンダムに付けられたり

逆に、1期のアーマーを付けることが出来たり

互換性が保たれたままだと良いなぁと個人的に思ったり

 

仮面ライダーゼロワン見た

迅の発言に何も反論できない、我々人間であった

1000%が本性現した今、ぐうの音も出ない・・・

バーニングファルコンでボコボコにされるかと思ったら

意外としぶとい1000%

変身解除まで追い込んだ迅!

お仕事5番勝負もようやく、えーっと・・・5番目!ラスト!

演説勝負ですって

ヒューマギアサイドはラッパー

え?ラッパー?なんで?