瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/9 SO-DO CHRONICLE 仮面ライダーオーズタトバコンボ日記

その心が熱くなるもの

満たされるものを探して

 

f:id:takimaru1208:20200310012155j:plain

f:id:takimaru1208:20200310012957j:plain

f:id:takimaru1208:20200310012734j:plain

f:id:takimaru1208:20200310013644j:plain

f:id:takimaru1208:20200310013320j:plain

今日は昨日開封した層動タトバコンボ撮りました

装動クロニクルは以前にもWと電王を購入しましたが

今回もハンドパーツやオプションパーツが豊富で

タカヘッドの複眼、バッタレッグの膝下など、塗装箇所も豊富で

オーラングサークルも金の縁を再現するために、金で塗装されていたりと

装動ゼロワン並みに塗装を頑張ってると思います

バッタレッグの展開パーツや、オースキャナーを持ったハンドパーツなど

タトバコンボに必要なパーツは全部揃っている感じがします

亜種コンボ再現用にてメダルが装填されてないオーズドライバーや

セルメダルが装填されてないメダジャリバーのシールが付属したりと

シールの面でも、痒い所まで手が届く仕様です

敢えて不満点を上げるとするとタカヘッドとライオンヘッド&トラアームとバッタレッグの3つを買わないといけない所でしょうか・・・

他のコンボは2つで完成しますし、こればかりはタトバコンボの特殊性故に仕方ないですが

あとなにより、装動クロニクルシリーズもセット箱出して欲しい!

これが一番ですかね

 

 

 

 

リライズ2期に登場する新たなアーマーと

ジャスティスナイトの後継機、イージスナイトが発表に

新たなアーマーは金のラインとか、バックパックの輪っかを見るに

スターゲイザーベース・・・?

ジャスティスナイトは後継機が出るとしても、更に改造した機体になるのかなーと思ってただけに

イージスベースになるのはちょっと意外だったり

インフィニットジャスティスの改造機よりも、イージスの改造機であるイージスナイトの方が(恐らく)性能が上ってのは、ビルドシリーズらしくて良いですね

イージスの面影が随分と残ってないけども、HGCEイージス出るのかな・・・

 

あと、シャアザクがついにリバイブされることに

オリジン版が個人的に決定版だと思ってたけども

こうして見ると、リバイブ版も良いなぁ・・・

 

今日はニュイさんのFF10配信見た

2回目

珍しく配信中寝ないで、最初からずっと見てしまった・・・

ニュイさんの配信は昼が多いから、お昼寝しがちなんですよね

 

 

あと、酒雑

こっちはアーカイブで見てます丸