瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/26 HGSEED105ダガー+ガンバレル日記

異名は月下の狂犬

ガンバレル装備の105ダガーガンバレルダガーって呼んじゃうんですけども

商品名は違うんっすね

 

f:id:takimaru1208:20200227015706j:plain

f:id:takimaru1208:20200227015751j:plain

f:id:takimaru1208:20200227015912j:plain

f:id:takimaru1208:20200227015931j:plain

今日のガンプラガンバレルダガーです

ストライクルージュIWSP、ジンハイマニューバ、シグーディープアームズと続いたSEEDMSVラッシュもこれで一区切りになると思います

HGのSEEDMSVだと珍しく、ハイペリオンXアストレイと同じく完全新規のキットになります

流用できそうなストライクダガーがHGで出てないからね・・・

シールドの黄色がシールでも再現されてないですけども、シールはセンサー類、肩と胴体と膝の三角、脚部の黒と少なめです

可動はこの時期のキットらしく、必要最低限動かせる感じです

エースパイロット用の量産機である105ダガーですが

HGだと顔が凛々しく、カッコよく出来ています

今度HGCEウィンダムが出ることになりましたが、それでも貴重な地球連合軍の量産型MS!

腕に自信がある方は、ストライクダガーダガーL、デュエルダガー、バスターダガーに改造してみるといいかもしれません

余談ですがこのキット、頭部などストライクダガーと大きく違う部分にランナースイッチが入ってるんですよね・・・

当時HGストライクダガーを出す予定があったんですかね?

それはバンダイのみが知る

 

f:id:takimaru1208:20200227020022j:plain

ストライカーパックという事で、ガンバレルストライカーをHGCEストライクに付ける事が出ますが

干渉する部分があるので、HGCEのエールストライカーを105ダガーに付けることは出来ません

 

f:id:takimaru1208:20200227022027p:plain

デレステした

今日でイベント終わっちゃいましたけど

イベント曲は編成してるアイドルによって、ここの絵が変わる仕様なんだとか

沙理奈さんは自分のグラビア、レナさんはトランプ、楓さんは自分の名前から取って楓の葉みたいですね

ん・・・?そういえば、真ん中の沙理奈さんのグラビアどこかで見たぞ・・・?

 

f:id:takimaru1208:20200227022457j:plain

あっそうそう、特訓後のステイインシェイプでした

芸が細かいですなー

沙理奈さん模写上手いですね・・・と言うのは少し野暮か

 

 

 今日も今日とて、ニュイさんのDQ11配信見た

長かったこの配信も、もうラストダンジョンに突入して終盤だーっていう雰囲気に

最新ハードの最新作だし、そりゃそうよって感じですけども

ロトシリーズ三部作と比べると、ほんとストーリー長いっすね・・・