瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/4

マジンボーンの後半OPのセンセーション・シグナルを最近よく聞いてるんですけど

初めて聞いた時は「うーん」って思ったけど、慣れるとカッコいい曲っすね

まぁ、アニメのOPとして何回も聞いてるし、放映当時から慣れてる気がするけども・・・

 

 ニュイさんのドラクエ配信見た

ドラクエシリーズってシリアスな時は凄いシリアスだよね~」なんて話をよく聞くけども

11もその例外に漏れず、勇者の生まれ変わりってだけで捕まって負われる身になって

主人公出身の村が廃墟になったり

時間を遡って、亡きおじいちゃんと会話したり

序盤からすごいシリアス・・・

感受性豊かなニュイさんのリアクションもあって

話がよく出来てるなぁと思ったり

 

あと、夜のSkyrim配信も見た

暗殺を受け入れる皇帝の最期が潔くてカッコよかった

あんなに堂々としてたら、かえって殺し辛いよなぁ・・・

調理に毒を混ぜるところといい、暗殺ギルドは罪悪感が残る話が多いね

 

今日ニュイさんの配信ばっか見てる・・・

そういう日もあるよね