瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/21 HGSEEDブルデュエルガンダム日記

先生が言ってた。いいコーディネイターは死んだコーディネイターだけだって

 

f:id:takimaru1208:20200122004053j:plain

f:id:takimaru1208:20200122004143j:plain

f:id:takimaru1208:20200122004201j:plain

f:id:takimaru1208:20200122004232j:plain

今日はブルデュエルです

ヴェルデバスター同様、原型機のデュエルのバリエキットで、アサルトシュラウドをオミットして

新規ランナーでフォルテス卜テラと武器という仕様になってます

フォルテストラのお陰で、ヴェルデバスター同様に全体的にイメージが変わってますが

額のオレンジ以外はシールと、色分けは少し残念な所があります

せめて、肩のオレンジだけはパーツで色分けされていたらいいのですけども・・・

写真だと目立たないですが、バックパックのスラスターの青をシールで覆うように貼る部分があったりと

シールでの色分け再現されてる部分が多いです

これはヴェルデバスターも同様ですが、股関節が新規パーツなので

最近のキットのように、スタンド穴があるので飾れるのがいいですね

シールが多いのを除けば、良いキットだと思います

 

f:id:takimaru1208:20200122004254j:plain

スターゲイザーファントムペイン並べて

ようやくこの3機並べられた・・・

 

f:id:takimaru1208:20200122010302j:plain

リマスター版のHGデュエルガンダムと並べて

ブルデュエルは全体的に暗めの成型色になってます

アサルトシュラウドは着脱可能ですが、ブルデュエルのフォルテストラは着脱不可能です

脚部にもフォルテストラを装着しているので、ヴェルデバスター以上に全体的にイメージが変わってますね