瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/4 RGガンダムエクシアリペア日記

その再生を破壊する

 

f:id:takimaru1208:20200105012030j:plain

f:id:takimaru1208:20200105012100j:plain

f:id:takimaru1208:20200105012140j:plain

f:id:takimaru1208:20200105012121j:plain今日はRGのエクシアリペア組みました

リペア再現用のパーツだけがセットになってるので、別途で組み立ててないRGエクシアを用意する必要があります

説明書にはリペア部分の組み立てしか書いてないので、RGエクシアとリペアの説明書を行ったり来たりして見ながら、組んでいく事になります

こんな面倒くさいことになるなら、最初からまとめて売ってくれれば・・・ゲフンゲフンゴホゴホ

リペアの特徴的なマントは軟質素材で再現、内部メカが露出している頭部はディテールが細かく

GNソードも刀身の欠け落ちた感じや、シールド部分に細かな傷があったりと、RGらしく精巧に出来ています

00二期放映当時は話題になり、1話限りの出番ではあるもののとても印象的な活躍した機体ですが

MGやメタルビルドでも出ている辺り、やはり人気の高い機体なんだなぁと思ったり

好きな人は既に持っているのかもしれませんが、そんな人にオススメです!

 

f:id:takimaru1208:20200105014201j:plain

普通のRGエクシアと並べて

前述の頭部やマントやGNソードのシールド部分、右膝などが大きな違いです

実はコックピットハッチがグレーになっていたりと、組んでてて新しい発見があったり

 

f:id:takimaru1208:20200105014646j:plain

Gジェネクロスレイズプレイ日記22日目
今日はWステージ3、DESTINYステージ3、00ステージ11をクリア

画像に深い理由はありません

 

f:id:takimaru1208:20200105014933j:plain

00のステージやってたら、シークレットでヤークトアルケーが出てきてビックリしたけど

それ以上にビックリしたのは、パイロットがサーシェスじゃないこと

いや、まぁ話的にここでサーシェスが出てくるのもおかしいけども・・・

それとその声・・・置鮎イノベイドだな!

 

f:id:takimaru1208:20200105015144j:plain

シークレット条件を満たしてクリアしたので、二期のネーナがスカウト出来るようになったぞ!

一期の頃と比べると、随分と怖い顔になったね・・・

スメラギさんが二人、ネーナが二人、不思議な部隊

これがカーボンヒューマンって奴ですよ

 

f:id:takimaru1208:20200105015322j:plain

グリムゲルデ開発してたら、月鋼の機体がいて武器一覧見てみたら笑ってしまった

同じく最大射程1のバルバトス第一形態は初期に手に入るからともかく

やっと開発して最大射程1とか君やる気あるん?

段々、近接武装しかないエピオンとかが可愛くなってきたな・・・