瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/13 HGACリーオー日記

HGアナザーの希望の光

名量産機だけに、HGも名キットとは参った

 

f:id:takimaru1208:20191214020653j:plain

f:id:takimaru1208:20191214020808j:plain

f:id:takimaru1208:20191214020823j:plain

f:id:takimaru1208:20191214020838j:plain

f:id:takimaru1208:20191214020853j:plain

今日はリーオー組みました

発売決定時から、大きく取り上げられてましたが

組み立てやすいのがすごい良いです

挟む工程がとても少なく

脚のパーツが近くに纏まっていたり

説明書でも、ランナーで使うパーツの範囲を示しているので

パーツ番号を気にせずとも、あとは形だけ確認すれば迷う事がないのでスイスイ組めます

合わせ目も、モールドに沿ってるのでそこまで目立つ箇所も無いかと思います

パーツでの色分けが全てなので、シールが付属しないのもパチ組派として有り難い限りです

可動も文句なしですが、デザインの都合か首がほぼ固定なのが気になります

せっかく、首のボールジョイントがあるのに・・・

ただこれもちょっとした改造で、首が動かせるようになっているので

首の可動が気になる人や腕に自信がある人は、そういった改造を紹介してるサイトを参考にしてみるのも良いかと思います

 

先週のアイカツオンパレード!見た

神埼さんとひめ先輩とエルザ様のパーティー、シャアとミリアルドとトレーズ閣下が一同に集まるような感じだよね(ガンダムオタク並の例え)

やべーぞ!

 

今日のGジェネクロスレイズプレイ日記はお休みです

いや、ただグループ派遣しかしてないので・・・