瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/7 1/144デビルガンダム日記

続・Gガンダム旧キット強化月間その2

最凶最悪のガンダムここに

ちなみに海外名はダークガンダム

ちゃんと海外名でもDG細胞になるのは上手いですな

 

f:id:takimaru1208:20191208023627j:plain

f:id:takimaru1208:20191208023657j:plain

f:id:takimaru1208:20191208023719j:plain

f:id:takimaru1208:20191208023732j:plain

f:id:takimaru1208:20191208023751j:plain

今日もGガン旧キット、デビルガンダム組みました

1/144スケールではありますが、少し大きめなのが特徴です

とはいえ、作り自体は簡単なモノでそれほど時間は掛からないと思います

第1形態の印象で、デビルガンダムはもっと大きい気もしますが

これでも、十分大きくラスボスの風格が出ていて良いです

シールがセンサー部だけなのは有り難いですが

折角なんだし、顎もシールで補完して欲しかったな・・・と思ったり

デビルガンダムだけは、どういう訳かガンダムベース東京でも見掛けなかったり

どうにもあまり再販されないレアキットという扱いをされる事も多いんだとか

デスアーミー複数買いした人は、大ボスとして是非とも買っておきたいキットですね

 

f:id:takimaru1208:20191208025422p:plain

12月8日で、今年も誕生日を迎えました

令和になって初めての誕生日ですな

この間成人したかと思えば、気が付けば生まれてから干支が2周しました

はい、24歳になりました

何歳になっても、誕生日が来ると嬉しいものです

プリコネだと、誕生日お祝いしてくれて嬉しい・・・

クリスティーナさんの誕生日プレゼントは婚姻届とかかな

瀧丸はそれでも十分、飛び上がるほど嬉しいですが

 

f:id:takimaru1208:20191208025821j:plain

f:id:takimaru1208:20191208025843j:plain

f:id:takimaru1208:20191208025854j:plain

f:id:takimaru1208:20191208025915j:plain

クロスレイズプレイ日記6日目

ASTRAY4話、SEED5話までクリア

ミラージュフレームが作れるようになったり、クアンタが出来たり、アクエリアスが出来たり上々です

実はこの後のグループ派遣のレベルアップで、クアンタからフルセイバーになったんですけども

アクエリアスはW終盤で活躍できそうなので、そのままにしておくのも手かなと思ったりしたけど

結局この後、TV版のエピオンにしました

開発リスト埋めも大切じゃけん

シナリオに出ない機体のプロフィール埋めとして

M1AアストレイストライクルージュIWSPを作るべく

今更な気もするけど、M1アストレイ育てることに

 

f:id:takimaru1208:20191208030628j:plain

ハイペリオンとスーパーハイペリオンが別機体扱いなのが、このゲームの良い所だと思う

というか、ハイペリオン2号機もちゃんと使えるのも凄い

バルサムとか、ASTRAY好きでもない限り知らない人のほうが多いのでは・・・?

 

f:id:takimaru1208:20191208030921j:plain

f:id:takimaru1208:20191208031017j:plain

舞い降りる剣よりも先に舞い降りてたストフリの図

Gジェネだもん、こういう事だってあるさ