瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/6 1/144ガンダムシュピーゲル日記

続・Gガンダム旧キット強化月間その1

シュピーゲルは日本語で「鏡」

シュバルツ・ブルーダーを日本語にすると、「黒い兄弟(兄)」

ちなみに、海外名はシャドーガンダムで「影」

名は体を表すとは、まさにこの事ですな

 

f:id:takimaru1208:20191207030906j:plain

f:id:takimaru1208:20191207030929j:plain

f:id:takimaru1208:20191207030943j:plain

f:id:takimaru1208:20191207031014j:plain

f:id:takimaru1208:20191207031029j:plain

という訳で、今日はシュピーゲル組みました

ちゃんとシュピーゲルブレードを展開、収納できたり

ポリキャップ接続で、フロントアーマーとサイドアーマーが動くのが良いですね

シールは黄色はともかく、白のシールが少し気になる所ではありますが

シュピーゲルの特徴をよく捉えてると思います

脚の付け根がグラつきますが、これもまぁこの時期のキットだとよくあることですね

今現在だと唯一の1/144ですが、意外にもMGが出てる機体だったりもします

やはりシュバルツの自身は勿論、彼関係のエピソードも印象的で人気が高いんだなぁと思ったり

HGFCデスアーミーに合わせた、今回のGガンダム関係の再販

ちょうど、MXの再放送だと来週シュバルツが死んじゃうので(Gガン特有の予告バレ)

気になる方は手に取って見てもいいかと

みんなもレッツ、ゲルマン忍法!

 

f:id:takimaru1208:20191207032641j:plain

f:id:takimaru1208:20191207032701j:plain

f:id:takimaru1208:20191207032711j:plain

クロスレイズプレイ日記5日目

今日はASTRAY3話だけクリア

読み通り、スタゲ開発先にストフリがあったのでストフリ

ストフリが手に入ると、いよいよ強くなってきたなって自覚が持てます

あとブラックプルトーネからブラックゼファーラジエル

コツコツ育ててたアドヴァンスドジンクスをジンクスⅣにして、さらにスペルビアジンクスにしました

画像だとまだジンクスⅣですけども

フルセイバー作れないかなと思いながらセブンソード育てていたら、意外にもザンライザーが開発先にいたので開発

ザンライザーは参戦してないと思ってただけに、ちゃんと参戦してて嬉しい

あと、個人的に好きな1.5ガンダムも出来ました

好きな機体だけに、使えるようになっただけで嬉しいのですが

アルヴァアロンキャノンがカレトヴルッフGモードとツインバスターライフル並みの射程と火力を持ってて

すんごい強くて便利です

1.5からリボーンズ作れそうだけども、このままでもいいかな・・・かな・・・

 

f:id:takimaru1208:20191207032812j:plain

カラミティを育てて、ソードカラミティにしたので

エドがスカウト出来るようになりました

まだスカウト出来てないです・・・

ASTRAY関係のキャラは積極的にスカウトしていきたいけども

資金が足りねぇんだぁ

 

f:id:takimaru1208:20191207032746j:plain

あと、テスタメントガンダムの戦闘アニメがめっちゃカッコいいです

こんなかっこよく動くテスタメントが見れるなんて、人間生きてりゃと良いことありますな