瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/5

クロスレイズプレイ日記4日目

今日もどこかで、彼の叫びがこだまする

 

f:id:takimaru1208:20191206004848j:plain

今日はSEEDの4話まで

まずはSEEDとASTRAYからやっていこうかなって思ったり

それにしてもニコルの最期、ご丁寧に再現されてる

ニコルの最期はきっちり描かれても、トールの最期は描かれてないけどな!

 

f:id:takimaru1208:20191206005401j:plain

折角今回、マイキャラ充実してるし

もうちょっと女子増やそうよって事で

昨日作成した一人エリザベスさんが、今日初陣でした

ほんとに00本編に出てそうな感じで可愛いっすよね

どの外見で、どのボイスを選ぶかってすごい悩むけれども

一度戦闘アニメでボイスとカットイン見たら、「この外見には、このボイスしか無い!」ってなるよね

漫画原作で声優さんがマッチしすぎて、脳内再生が上書きされる現象みたいな

 

f:id:takimaru1208:20191206005831j:plain

f:id:takimaru1208:20191206005838j:plain

ボイスと外見と言えば

相変わらずエイーダさんのボイスが外見にベストマッチ!してて

たまランチエクシアダッシュ

こういうお色気お姉さんキャラにめっぽう弱いなぁ・・・

今更か

 

f:id:takimaru1208:20191206010105j:plain

f:id:takimaru1208:20191206010112j:plain

f:id:takimaru1208:20191206010119j:plain

今の部隊はこんな感じ

花が多い部隊です

ジン長距離強行偵察複座型(名前がながい)のレベルを11にして、ようやくアウトフレームDが開発できて

ジェスもスカウトしたりと、ASTRAY関係もだいぶ進んできました

0ガンダムから、アストレア、サダルスード、アブルホール、プルトーネと00P関係も開発でぐるぐるして来たので

プルトーネはブラックに開発してみました

この先にガルムガンダムがいるのかなぁ・・・?

生産リストを増やすのは勿論、シナリオで出てこない気がする機体もちゃんと開発して

ギャラリー埋めていきたいですな

昨日までグレイズだった気がするのに、気が付けばレギンレイズジュリア、それも最終決戦で使われた地上戦仕様まで来ちゃいました

バルバトスの方は、まだルプスなのにねぇ

 

 

リライズ見た

先週から、「ELダイバーってどれくらいいるのかなー」と思ってたりしたけども

80人と、思ってる以上に少なかった

まぁ多かったらGBN運営大変だし

寧ろ2年でそれだけ増えたんだなぁ・・・

コーイチさんは勿論、GBN嫌いだったあのシバさんも、引き続きモビルドール作りに携わってるみたいで

なんだかんだでエンジョイしてるなぁこの人・・・

次週で一区切り?という事で、最終ミッションとちょっと意外だったり

 

 

今回活躍したメイさんがキット化されないという訳はなく

当然、キット化を密かに進めていたバンダイさんであった

モビルドールカミキ・ミライさんとか出ないっすかね・・・

いやELダイバーじゃないじゃんとか、そもそもビルドファイターズのキャラじゃんみたいな

そういうのナシで・・・

フミナ部長は何回もキット化されたんですよ?!