瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/20 SDBD:Rヴァルキランダー日記

令和だもん、新しいガンドランダーのキットだって出るさ

 

f:id:takimaru1208:20191120234327j:plain

f:id:takimaru1208:20191120234342j:plain

f:id:takimaru1208:20191120234358j:plain

f:id:takimaru1208:20191120234425j:plain

f:id:takimaru1208:20191121004333j:plain

f:id:takimaru1208:20191120234518j:plain

f:id:takimaru1208:20191120234536j:plain

f:id:takimaru1208:20191120234556j:plain

今日はヴァルキランダー組みました

SD故にシールが多い宿命はありますが、RX-零丸に比べれば全然少ない方ですね

まだHGUCシナンジュの方がシールは多いかと

ビルドシリーズだとすっかりお馴染みになったSD枠

名前にランダーが付いていたり、明らかにSDの頭部らしきパーツがあったり、もしかしてアストレアモチーフじゃないかと

発表当時、色々と話題になった機体です

トライ、ビルドダイバーズと2作連続でリアル等身への変形機構を搭載したSDが出たので

今回はガンドラゴンモードに変形合体と、今回は違う趣向のギミックが搭載されていて面白いです

特にパーツの付け替えなども意外と少なく、ガンドラゴンモードにするのもあまり時間が掛からないのが良いですね

少し前にRX-零丸をリアル形態に変形させてみようと思ったら

説明書読んでも手間取ったので、そのせいかもしれませんが・・・

武器もGNガンソード、GNガンシールド、GNランチャーデバイスとベースになったアストレアを上手くアレンジしていて、良いSDガンダムらしさがよく出てます

レジェンドBBでもまだガンドランダーが出てないのに、ビルドシリーズで先に完全新規のガンドランダーが登場と

予想の斜め上を行くSDガンダム、何かの間違いでトライガンボイとか閃忍エクシアが出れば良いのですが・・・

 

相棒見た

先週はお休みだったので、2週間ぶりだ

あっメロンの箱だ!

ぷしゅー

うわー目がー

メロンなら、釣られても仕方ない

珍しく右京さんが被害に遭うケースだったからか

心なしか、いつも以上に怒ってる気が

音声アプリが新しい相棒候補になるってオチは面白くて笑った

これは、右京さん&音声アプリVSジェームズくん来るな・・・