瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/13 HGFCデスアーミー日記

バンダイの暴走は止まらない

 

f:id:takimaru1208:20191113231541j:plain

f:id:takimaru1208:20191114012201j:plain

f:id:takimaru1208:20191113231646j:plain

f:id:takimaru1208:20191114012046j:plain

f:id:takimaru1208:20191113231709j:plain

実は日曜日に届いてたデスアーミー組みました

組みやすく、それほど時間も掛からず、その上色分けも優秀と

先日記事にしたHGUCジムのようなキットです

HGACリーオーとマグアナックも似たような仕様らしいですが、まだ組んでないので・・・

ポリキャップもボールジョイントのだけの、SEEDのコレクションシリーズ等でよく採用されているタイプだったりと

今のHGと比較しても、とても変わった作りとなっています

シールは目の部分だけ、しかも2種類入ってて両方とも使えたりと

色分けが優秀で、さらには目のシールが片方余る選択式じゃないのがとても良いですね

リーオーとマグアナックに続いて、HGACサンドロックが出たので

HGFCでシャッフル同盟が出たら良いですね・・・

まぁ、まずはHGAWレオパルドからな気もしますが

 

f:id:takimaru1208:20191113231727j:plain

f:id:takimaru1208:20191113231744j:plain

一体何ビーストと、何ネービーと、何バーディに使う変形機構なんだ・・・

全く見当がつかないぞー

 

f:id:takimaru1208:20191114013358p:plain

スクストした

今日は雪代マリさんのお誕生日です

椿芽さんと紗々ちゃんのお誕生日の翌日なんだっけマリさん・・・

ところで、ハヅキさんとの会話が熟年夫婦のような

年金生活をしているお婆ちゃんお爺ちゃんみたいに見えたのは瀧丸だけでしょうか

 

f:id:takimaru1208:20191114013412p:plain

さっちゃん・・・ブワッ

 

今日見た配信です

どっちもアーカイブだけど

朝大学行く前に乳山配信見たけど

乳山コンビの凸凹感が配信見ててやっぱり好きだなーと思ったり

あと、配信時間が1時間くらいでちょうど行く前に見れる感じの長さで

ちょっとしたラジオみたいだ

ニュイさんのキノピオ隊長は、絶叫が聞けるからすこだ