瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/9 BB戦士260超将軍闘我日記

武者魂覚醒!

闘う我に敵なし!

 

f:id:takimaru1208:20191110021414j:plain

f:id:takimaru1208:20191110021526j:plain

f:id:takimaru1208:20191110021443j:plain

f:id:takimaru1208:20191110021548j:plain

f:id:takimaru1208:20191110021604j:plain実は一昨日の夜に出来たんですけど

今日のガンプラは超将軍闘我です

破牙丸のパワーアップ形態にして、武者○伝シリーズの大トリ

パワーアップ形態という事で、破牙丸のリデコになるのですが

ツノや胴体、足など目立つ部分は新規パーツが使われたりと

破牙丸を組んでいても、新鮮味があって面白いです

BB戦士シリーズの宿命か、シールでの補完もなく色が足りない部分もあり

特に頑駄無面はツノが成型色の赤のままで気になる所です

破牙丸の正統的なパワーアップという感じで、とてもカッコよくお気に入りの一品です

武者○伝シリーズも市販だと見かけなくなりましたが

ガンダムベース東京だと売っていたりするので、都内に住んでいる方は足を運んでみるのもアリかと

 

f:id:takimaru1208:20191110021625j:plain

破牙丸と並べて
赤と黒の配色が入れ替わり、金のラインが入り金が多めになった為、派手になった印象を受けます

前述の通り、目立つ部分に新規パーツが使われてるのでイメージが変わっているのは勿論ですが

破牙丸にはなかった瞳が入っているのも、大きくイメージが変わってる要因なのかなぁと思います

 

f:id:takimaru1208:20191110010607j:plain

先日、Gジェネクロスレイズの体験版が配信スタートしたのでやってみました

とりあえず、ASTRAYと00Fのステージだけ

外伝作品、特にASTRAYが大好きな性分ゆえ、GユニットとASTRAYと00Fと月鋼1話がプレイできるのは嬉しいなぁと思ったり

 

f:id:takimaru1208:20191110010616j:plain

f:id:takimaru1208:20191110010624j:plain

男などいるか!オラァ!

ドキッ!女性だらけの部隊編成♡みたいなのを作ってる時がGジェネとかスパロボで一番楽しい時なのかもしれない

でも悲しいかな、中学の頃にGジェネやってた時と全く同じことをしてる気がする

 

f:id:takimaru1208:20191110010638j:plain

あまり、意識して育てていた訳じゃないですが

今の所エルフリーデさんが我が部隊のエースに

騎士道を重んじて、凛々しい感じがとても好きなので

製品版買った日には、トールギスとかキマリスあたりを見繕いたいところ

 

f:id:takimaru1208:20191110010647j:plain

ASTRAYのステージを2回やったお陰で、ブルーフレームが生産出来るようになったぞ!

敵機のメビウスより機体性能が高いのは勿論、劾自身が強いのもあって簡単にGETゲージが溜まって、ASTRAY大好き丸としては非常に有り難い

あと、00Fだとフォンのアブルホールがアホみたいに強い

まず、雑魚相手で被弾しない

何なのあいつ・・・

あげゃあげゃ

 

f:id:takimaru1208:20191110010709j:plain

これはアグニカポイント0点ですわ・・・

 

f:id:takimaru1208:20191110012008j:plain

f:id:takimaru1208:20191110012151j:plain

f:id:takimaru1208:20191110012024j:plain

ASTRAY Rの単行本が届いた

これでASTRAYシリーズの単行本が一通り揃ったことに

ここまで長かった・・・!

あと、VS ASTRAYFRAME ASTRAYSのムック本を揃えれば、より完璧になりますな

歩くASTRAY図鑑とは瀧丸の事ぜよ

 

 

 ニュイさんの新衣装配信見た

とても可愛かった・・・!

ニュイさんは、ほんと見た目も声も勿論中身も好みなバーチャルYouTuberさん過ぎて

もう・・・これは・・・恋・・・?

 

f:id:takimaru1208:20191110012817p:plain

f:id:takimaru1208:20191110012832p:plain

f:id:takimaru1208:20191110012846p:plain

f:id:takimaru1208:20191110012858p:plain

f:id:takimaru1208:20191110012914p:plain

f:id:takimaru1208:20191110012935p:plain

f:id:takimaru1208:20191110012951p:plain

f:id:takimaru1208:20191110013018p:plain

スマホ丸を見ると、鬼のようにニュイさんのスクショを撮ってる自分がいた

でも、後悔はしてない

瀧丸はこういう人間!瀧丸はこういう人間だ!

 

アイカツオンパレード!見た

S4のステージに乱入して、雰囲気が悪くなる辺り

シリアスな時は本当にシリアスやるスターズの作風がよく出てるなぁと思ったり

アイカツシリーズ、というかアイドルアニメでSNSとかインターネットで批判される主人公、とてもレア

乱入しちゃってステージを台無しにしても

まぁ、なんだかんだで丸く収まる辺りもアイカツらしい

次回は星宮いちごちゃん達ソレイユが出るぞオラァ!

ジオウの次回予告で、映司とか剣崎とか翔一くんが出た時のようなテンションになったよ・・・