瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/27 HGUCジム日記

HG武器キャンペーンを開催すると

真っ先に店頭から姿を消す事で有名なキット

 

f:id:takimaru1208:20191028015550j:plain

f:id:takimaru1208:20191028015605j:plain

f:id:takimaru1208:20191028015620j:plain

f:id:takimaru1208:20191028015636j:plain

今日はジム組みました

コックピットの黒だけがシールと、またまた色分けが優秀なキットです

付属品も必要最低限、値段も抑えめ、ランナーやパーツ数も少なく収めてたりと

何機も作ることを前提とした組やすさがとても良いですね

流石にポリキャップがあるのでそこまで簡単ではないかもしれませんが

説明書なしでも組み立てられるレベルですね・・・

ただ今の基準で見るとやはり可動が狭いです

ビームサーベルも白一色と、値段を抑えめにした分弊害もちょっと出てますね

ただ、この値段で何個も集めて組みやすくなってる設計は親切で、密かな人気があるのも納得のキットです

パーツも少なく、一体一体の組み立てにも時間が掛からない、まさに量産型らしいキットでオススメです!

 

f:id:takimaru1208:20191028015657j:plain

ガンダムと同程度の性能を持っている量産機って事で、ジンクスは00界のゲルググだと言われることが多いですけども

ガンダムの量産機で、物量戦に持ち込んで勝利に導いたという意味では、どちらかと言うとジム寄りなんじゃないかと思う今日この頃

 

f:id:takimaru1208:20191028015717j:plain

争いは同じレベルの者同士でしか発生しない
ゲームだとほぼ同性能扱いになる事が多い二機ですが

性能差については、パイロットの熟練度も関与しているので諸説アリ

 

仮面ライダーゼロワン見た

ロボだー!(2年連続)

災害対策用のロボとは、これまたすっごくタイムリーな・・・

マンモスじゃなくて、ゾウだったらダンクーガノヴァだったのに残念

そっちだとダンクーガだよ・・・

ヒューマギアに自我は芽生えるのか、とかなり核心に触れるテーマで面白かったです

滅や迅のように自分の意志で人類を滅亡に追い込むヒューマギアもいれば

今回のお医者さんのように、自分の意志で人を救おうとするヒューマギアもいて

ホントに人間と大差無いんだなぁ

ここだけの話、手術シーンでマギアになって暴走して、不破さんのヒューマギア嫌いが悪化するのかと思って

見ててすごいドキドキした・・・

目が青くても、自分の意志で人類の敵になるって事は、イズちゃんも危ないのでは・・・?

なんか今回ダイナミックな動きで移動してたけども

今回の一件で飛電の株価は下がったけど、不破さんの飛電への株は上がるってオチは上手いですな

或人で~ナイト~!

 

リュウソウジャー見た

リュウソウジャーのそういうところ、ホンマ好きや・・・

ナダさんが救われて安心したら

さらに、これからは追加戦士その2って感じで活躍するみたいだからすっごく嬉しい!

これ、絶対にナダさんが終盤でコウを助ける展開くるぞ・・・

劇場版もそうだけど、ガイソーグが関わると自然と面白くなりますな

今日すごい話良かった一方

クレオン達、ドルイドンサイドはいつも賑やかで笑う

あと、相変わらずティラミーゴは可愛いティラ~~~

 

 

ドキドキ文芸部実況見た

もう、イナババさんとモニカさんのラジオみたいになってるな・・・

月刊ガイアセイバーならぬ、週刊ドキドキ文芸部

ゲームは勿論、イナババさんの話も面白いので、見てて面白いです

まぁ、見てると言うよりも聞いてる感覚だけども・・・

それにしても、このおじさんすっかりモニカさんにメロメロだなも!