瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/26 HGUCガンタンク日記

イメージはいつだってフリーダム!フリーダム!フリーダム!!!

 

f:id:takimaru1208:20191027024803j:plain

f:id:takimaru1208:20191027024844j:plain

f:id:takimaru1208:20191027024900j:plain

f:id:takimaru1208:20191027024915j:plain

今日はガンタンク組みました

ステイメン同様HGUCだと初期、というか№7と最初期に当たるキットですね

そんなキットですが、なんとリバイヴ版のガンキャノン同様にシールが無し!

頭部キャノピーもアンダーゲートで、ゲート跡が目立たないような親切設計になっています

元々よく動く機体ではないので、可動範囲が狭いというのもあまり気になりません

キャタピラの組み立てが他の機体にはない感じで、丁寧に説明書に注意書きがありますが

ガンキャノン同様にパーツ一つ一つが大きいので、組み立てるのが難しいという事もありません

これはリバイヴされないのもなんとなく納得してしまう色褪せない出来のキットです

 

f:id:takimaru1208:20191027025759j:plain

あの名シーンを再現!

迷シーンとも言う

リバイヴ版ガンダムだと接続が合わないみたいなので、旧HGUC版推奨ですが

まぁ、それっぽく


ウルトラマンタイガ見た

今回のゲストうざい感じだ・・・

→なんだいいおっさんじゃん

→やっぱり、悪いおっさんじゃねーか!

→し、しんだ・・・

これがウルトラマンタイガの名物ゲスト殺しです

忘れた頃にやってくる

故郷に戻るために、社長をはじめイージスを利用していたわけども

社長との会話を見ると、感謝してるのは本当みたいだよね

悪い人ではあったけども、それだけ生きるのが大変と考えるとウーン

そして、霧崎さんがとうとうヒロユキに正体を明かしたりと、思い切ったことをしたり

霧崎さんこと、トレギアさんはヒロユキをイージスから孤立させて

バディゴーしたいんですかね?

どうだろう

 

f:id:takimaru1208:20191027011825p:plain

ゾイドワイルドZERO見た

今回から出てきたジョー・アイセルさん、すっごく好みのキャラだ・・・

だって!だって!!この外見で、声優さんが日笠陽子さんなんですよ?!

最高か・・・

レオ達の旅に同行したりと、レギュラー確定してめっちゃ嬉しかった

ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・

ラプちゃん買うか・・・?

 

 

 今日はニュイさんのドラクエ3配信見た

ドラクエ3は地形が現実世界をモチーフに使ってて

その為に当時のスタッフが海外へ取材に行ったって聞いたことあるけど

それを活かして、日本やイギリスをモチーフにした町が出たり

世界各地を巡る旅なのは面白いっすね

なんか世界地図に強くなりそうだ

それぞれの町が個性的な事もあって、ニュイさんが毎回毎回楽しそうに驚くのが見てて楽しいです