瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/24 HGUCガンキャノン日記

HGUC第1弾、最新フォーマットでスタイリッシュになってきました

 

f:id:takimaru1208:20191025005250j:plain

f:id:takimaru1208:20191025005313j:plain

f:id:takimaru1208:20191025005408j:plain

f:id:takimaru1208:20191025005434j:plain

今日はガンキャノン組みました

リバイヴ版ですね

色数が少なかったり、配色がシンプルだからか

なんとホイルシールによる色分けがゼロ!

シールが付いてきても、マーキングシールだけ!と素組み派としては嬉しい仕様です

ただ、説明書の写真を見ると頭部バルカンの色は足りないみたいです

まぁ小さい箇所ですし、HGUCでパーツ分けは難しいでしょうし・・・

ランナーも少なく、パーツ一つ一つが大きく、組みやすいのもこのキットのポイントです

これでシール無しなんだから凄い!

HGUC版は組んだことないのでなんとも言えませんが、これなら十分リバイヴされた甲斐がありますね

よく出来てますし、なによりホイルシール無しでここまで再現していてとても満足度の高いキットです

一人でも多くの人に組んで欲しい!

オススメですぞ!

 

f:id:takimaru1208:20191025005501j:plain

オリジン版の設定に納得がいかないガンキャノン氏の写真

正義の怒りをぶつけて行け

 

f:id:takimaru1208:20191025005545j:plain

ガンダムがいて、ガンキャノンを組んだら、やっぱり次は・・・

 

 リライズ見た

その声は速水奨さん・・・いや、ロンメル隊長!

それ別垢っすか?

必殺技でアクシズ落としするの、すっごくGクロスオーバーみたいだなぁ・・・

ガンプラの出来が良ければアクシズ落としも出来ちゃうとか、何でもアリなゲームですな

νガンダムアクシズ落とすのか・・・というガザ三兄弟のツッコミもごもっともだ

あと、パルくんが高所恐怖症?っぽい描写があって気になるところ

確かにMSに乗って、上空何mも飛ぶの結構怖いよね・・・

GBNってVRな訳だし、そりゃビビりますわな

そういえば、2話でコアガンダムの手に乗ってる時怖がってたっけパルくん・・・

 

f:id:takimaru1208:20191025012114p:plain

エターナルミラクル・・・

永遠の奇跡・・・

とわのキセキ・・・

レッドフレーム改・・・

いや、まさか・・・そんな・・・

ところでバンダイさん、1/144スケールでレッドフレーム改まだっすか?