瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/18 HGBD:Rガンダムジャスティスナイト日記

まさか、正義の騎士を冠したガンダムが復活するとは・・・

 

f:id:takimaru1208:20191019013844j:plain

f:id:takimaru1208:20191019013859j:plain

f:id:takimaru1208:20191019013914j:plain

f:id:takimaru1208:20191019013930p:plain

f:id:takimaru1208:20191019013953j:plain

リライズの二番槍!

今日発売のジャスティスナイト組みました

ナイトジャスティスじゃないぞ!

明らかにHGCEインジャ発売フラグばかり注目されてるけど

地味にポリキャップレスキットです

ただ、ビルドファイターズ以降のキットらしく、関節はKPS素材なので

キツすぎ、程々に動きやすいです

最近のMGとRE100だとこうしたKPS素材を使ったポリキャップレスも増えたみたいですけど

HGだとアトラスガンダムくらいしかパッと思いつきませんね

ガンプラ以外のキットであれば、アクティヴレイドのストライクインターセプターがありましたが・・・

額のVの字や、胴体の緑のライン、さらには顔のグレー部分など、細かくパーツで色分けされ

シールがセンサー類とダクト内だけとなっているのが見事です

色分けの細かさも、HGCEらしさがありますね

武器はショットランサーにロングソードと、個性的でカッコいいです

ショットランサーとシールドと背中のウイングは11月にビルドカスタムシリーズで発売されるので

気になる人はチェックしておくのもいいかと思います

キット自体も出来が良くカッコよく満足いく仕様ですが

やはり気になるのはバリエキットとして、HGCEインジャが出るかどうかですね

少なくとも、ランナータグ的に出すのを考慮してはいるみたいですが

R・ジャジャのようにだいぶ待たされてからの商品化や

ジーエンアルトロンのように音沙汰なしになる可能性も・・・

その点だけは期待半分、不安半分って感じですかね・・・