瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/12

雨と風も強くて

台風でどうなるやらと思ったけど

運が良かったのか、なんとか無事です

窓ガラスに養生テープとかガムテープ貼ったほうがいいよとか

パソコン点けっぱなしで停電になると、電源ケーブルが壊れるよとか

色んな防災Tweetを見たけど、ほんと何事もなくてホッとしました

防災に関しては、浴槽に水溜めておいたくらいで

これで大丈夫かなって不安だったので・・・

ニュースもずっと台風の事ばかりだし、緊急の連絡が何度もスマホに来るし

生涯で経験したことないレベルの台風だったなぁ・・・

 

ゲイツマジェスティのビジュアルが公開に

全身にライドウォッチが付いている辺り、コンプリートフォーム的に正しい最強フォームって感じがする

あと、歴代2号ライダーのレリーフを作る時間と予算が無かったんだね・・・って察してしまう

アナザーディエンドは・・・チノマナコ!チノマナコじゃないかお前!

 

ゾイドワイルドゼロ見た

見逃した昨日の分ね

爽やかなOPは心なしか、無印ゾイドのOPを思い出す

なんでも監督とキャラデザの人が同じそうで

まだ2話って事で、色々と世界観についての説明が入ったけど

情報量が多くてちょっと追いつけない・・・

テラフォーミングに失敗ってスパロボ参戦した時にAGEとクロスオーバーできるじゃん!

って思ってしまうのがスパロボ脳の性

運び屋だから、サリーを博士の元へ届けるって台詞は良いなぁと思ったり

 

ウルトラマンタイガ見た

ご利用は計画的に

今までの戦いが敵の思惑通りだったってのは

奇しくも、今回の怪獣スカルゴモラの初登場作ジードっぽいですね

どっちも、あるウルトラマンの息子と、悪のウルトラマンが関わってますしなぁ

トレギアさんの「二言目にはすぐ絆、絆・・・」って台詞は、去年愛染マコトみたいな自虐を込めたメタ発言なのかな?

ゴモラレッドキングはともかく、ベリアルの遺伝子は一体どこから・・・

なんでも揃う、闇のオークションであった

 

アイカツオンパレード!見た

多分時間軸的にはスターズ本編後なので

すぐメッキが剥がれていく諸星学園長であった

LIVE後にカッコいい事言っても、イメージ変わらないっすよ学園長

世間に認知されてないアイドルがいるってのはともかく

この世界に存在しないアイドル学校の生徒がいるって

大分怖い現象な気がするけど、まぁそこはアイカツ

アイドルは勿論、キャー!カワイイー!ヤッター!で観客も大歓迎であった

来週もスターズの世界でアイカツするみたいだし

しばらくスターズ回かな?

だとしたら、OPに映ってたしエルザ様達ヴィーナスアークも出て欲しいですなぁ・・・

 

f:id:takimaru1208:20191013011949p:plain

シノマスした

昨日から看護婦コスイベントやってるんですけど

総司さんに着せたら、そりゃまぁ当然のように綺麗でした

総司さんに看病されたい・・・

結婚しよ・・・