瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/11 HGBD:Rアースリィガンダム日記

彷徨のコアガンダム

 

f:id:takimaru1208:20191012014917j:plain

f:id:takimaru1208:20191012014934j:plain

f:id:takimaru1208:20191012014948j:plain

f:id:takimaru1208:20191012015010j:plain

f:id:takimaru1208:20191012015027j:plain

f:id:takimaru1208:20191012015042j:plain

f:id:takimaru1208:20191012015055j:plain

f:id:takimaru1208:20191012015109j:plain

今日は新発売!アースリィガンダム組みました

木曜日配信だと、翌日にすぐ買えるのが有り難いですな

シールはセンサー部だけと、最近のキットらしく色分けはとても優秀です

可動範囲も良く、コアガンダムでも小さいなりによく動き、アースリィガンダムになったからといって可動範囲が狭まるわけでもなく、よく出来ています

合体分離ギミックが玩具らしさがあって楽しく、早く他のアーマーも出て欲しい所です

アーマーを外したり、手首周りを動かすと腕アーマーがよく外れますが、少し気になる程度で、分離させない人は接着してもいいかもしれませんね

支援機からパーツが外れ、大きく印象が変わる

今までにないような換装機能、プラネッツシステムが面白いです

太陽系の惑星全部制覇するならば、残り7つ出ることになりますが

マーズフォー、ヴィートルーにこの間発表された新アーマー2つ、アニメは勿論ガンプラでの活躍も楽しみです

 

f:id:takimaru1208:20191012020326j:plain

コアガンダムの大きさ比較

通常のMSは愚か、同じスケールの小型MSよりも小柄になります

パット見コアガンダムは10m程度だと思っていましたが、設定を見てみると14m

F91やVよりも小さいのは確かですが、本来ならばここまで差が出るはずが・・・ゲフンゲフンゴホゴホ

 

f:id:takimaru1208:20191012020623j:plain

今度は創傑伝の劉備ユニコーンと並べてみました

チョンマゲで分かりづらいですが、頭長ならコアガンダムの方が大きいですかね?

さすがにSDよりも小さいという事はないですね

創傑伝にはヒジ関節はないですが、ヒザ関節は備わっていたり、肩の引き出し機構など

SDなりに可動を頑張っていてそれで同じサイズなのが興味深いですね

 

f:id:takimaru1208:20191012021032j:plain

宇宙人が捕まってるアレの真似

アレじゃ伝わらない?

 

仮面ライダーキバ見た

渡がビショップにあれこれされて、暴走した所まで

母親と再会するも、実はファンガイアとのハーフで、更に太牙は腹違いの兄と

怒涛の出生バレが渡を襲う!

太牙兄さんからは一緒に人間を管理しないかと言われ、深央ちゃんからは太牙兄さんを殺して欲しいと頼まれたり、健吾さんは襲ってくるし

キバ、見ててハラハラする展開の連続だ・・・

これを朝8時で毎週リアタイで見ていた人大丈夫だった?

半分ファンガイアであっても、渡を救おうとする名護さんがカッコいい

最後に頼りになるのは名護さんなんですわ・・・

時々ネタにされる気がする、ダークキバのハメ技強すぎていつ見ても笑っちゃう

その永久コンボは反則だろ!

 

今日はさんばか配信見ました。丸