瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/5 HGUCガンダムTR-1[ヘイズル改]&Gパーツ[フルドド]日記

ティターンズの旗のもとに

 

f:id:takimaru1208:20191006015812j:plain

f:id:takimaru1208:20191006015836j:plain

f:id:takimaru1208:20191006015854j:plain

f:id:takimaru1208:20191006015908j:plain

f:id:takimaru1208:20191006015921j:plain

f:id:takimaru1208:20191006015941j:plain

f:id:takimaru1208:20191006020006j:plain

f:id:takimaru1208:20191006020031j:plain

f:id:takimaru1208:20191006020055j:plain

f:id:takimaru1208:20191006020118j:plain

f:id:takimaru1208:20191006020136j:plain

f:id:takimaru1208:20191006020203j:plain

中古でフルドドで買ったので、ヘイズル・ラー再現すべくヘイズル改も買ったぞん

ヘイズル改は色分け可動共に、最近のキットに引けを取らない良いキットなんですけど

左手首が平手しかないのが気になりますね・・・

そこらへんは流石に2005年のHGって感じですね

ビームサーベル用の持ち手変わった形だったりと、ヘイズル改の手首周りは他のHGとは違う印象がします

あとこれも時期的に仕方ないとはいえ、股下のスタンド穴が無いのは今のキットに慣れると寂しいですね

スタンド穴が標準化するのは、スタゲ辺りからでしたっけ・・・

フルドドはヘイズル改の強化パーツという事で、合体させてナンボですね

ヘイズル・ラーになると、主翼が付いてライフルもロングレンジになるのがいかにも強くなった!って感じが伝わってきます

その分、背中が重くなって自立が難しくなってますが・・・

フルドド自体も、普通の支援機と見せかけてクローがあったり、ビームサーベル刃を付けられたりと

MA的な側面があって面白いです

フルドドがもう一個売ってたら、迷わず買って第二形態にするんですけど

まぁ、そう都合よくもいかず・・・

AOZ関係はプレバンでよく再販されるので

「欲しいけど定価で買えない!」って事も少なくて嬉しいです

フルドドが気になってる人は、まずは一個買ってみると良いんじゃないかと思います

瀧丸もあと一個買おうかな・・・

 

アイカツオンパレード見た

アイ!カツ!

あなたアイドルね!

違う世界の住人でも、アイカツカード見せればだいたい分かるコミュ力の高さよ

フレンズは見てないけど、ゆめちゃん出てくるだけで「うおっ懐かしい」ってなるなぁ

そして、OPで映るいちごちゃんの存在感よ・・・

あと平行世界に行ける不思議なパスを作った、らきちゃんのお姉ちゃんは何者なの・・・

スパロボのキャラだったら時空振動弾作りそうだし、アイカツで良かった

アイカツ、スターズ、フレンズ以外の世界にも扉があるけど

多分きっとアイマスとかプリパラとかラブライブ!とかも平行世界である事を示唆してるんだと思う

交わってはならない点と点、線と線・・・

 

ウルトラマンタイガ見た

タイガトライブレード!!!

ぐえー!!!ネタバレCM!!!

こういうのは特撮だとよくある事だけども

CMで多分先の話から取ってきたであろうシーンが入るのがネタバレ感強い

しかも、今週出るわけでもなければ来週にも出ないのか!!!

ギガデロスは中盤の新規怪獣って事で、来週タイガトライストリウムで倒すんかなーと思ってたけど

今回でケリが付いてちょっと意外だったり

一話の為に新規怪獣出してくるなんて、太っ腹になりましたなー

トレギアの謎が深まったり、目的が気になりますなぁ

なんか歩道で変な事してましたけどあの人

 

 

 ニュイさんの配信見た

クソ雑魚エイムとか、ステージのギミックに押し出されて落ちちゃうわ

さらには、中々クリアできないモンだから救済措置が出てきちゃったり

今回もポンポンしててゲラゲラ笑ってしまった

あと、キノピオのマネが可愛かったです。丸