瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/17 HGSEEDソードカラミティガンダム日記

南米の英雄

またの名を切り裂きエド

 

f:id:takimaru1208:20190918013711j:plain

f:id:takimaru1208:20190918013729j:plain

f:id:takimaru1208:20190918013754p:plain

f:id:takimaru1208:20190918013821j:plain

f:id:takimaru1208:20190918013843p:plain

今日は土曜日に買ってきたカラミティガンダムレッドバージョンと、ソードカラミティ改造キットを使ってソードカラミティ作りました

レッドバージョンは改造キットに合わせた成型色になっており

元キットの緑色だった部分がオレンジに近い赤に変更されています

ホビージャパンの付録で単色ランナー1枚という事もあって、対艦刀はビームまで赤成型色

肩のビームブーメランは脱着可能だけれどもビーム刃などは付属しなかったりと

色分けやギミック再現などは、当時のコレクションシリーズ程度の感じです

ただ、ベースとなっているカラミティガンダム自体はシールが少なく

何より、改造キットと同じ色なので塗装で色を合わせる必要はなかったりと

パチ組派としてはありがたい限りです

カラミティガンダムレッドバージョンは15年前のイベント限定という事もあって、ネットでも中々見かけない代物ですが

ソードカラミティ改造キット自体は比較的よく見かけますし、塗装出来るならば通常のカラミティを買って再現するのもアリかと思います

ホビージャパンガンプラ用大剣付録の元祖!

ソードカラミティが好きな人や、SEEDMSV好きな人にオススメです

 

f:id:takimaru1208:20190918013916j:plain

アドレナリンが沸騰してきたぜ!